ローディング中

Loading...

秋になるとすずなりの柿の木をよく見かけます。なぜか全部いっぺんに食べごろを迎える…いただくことも多い柿です。そのまま食べてもおいしいけれど食べごろ期間はあっという間!スイーツレシピに使えばおいしさも一層UP♡食べごろのうちに食べきれます。

秋の味覚おいしいうちに食べきろう!柿のスイーツレシピ

1.柿とチョコレートのタルト

ココア味のタルト生地にアーモンドクリームと柿を入れて焼きます。
生クリームもバターも不使用のヘルシーレシピ♡でも柿の甘さが引き立ちます。

2.柿のクリームチーズ合え

柿を丸ごとデザートにしてますよ♡
これお酒にも合うんです♪隠し味はだし醤油!柿の甘みは和風の味付けがぴったりです。

3.トロふわずっしり!完熟柿パウンド

ずっしりボリューミーなパウンドケーキ。完熟ガキの甘みたっぷり味は本格的なパウンドケーキですが、ホットケーキミックスを使うのでとっても簡単にできるレシピですよ!

4.柿と生姜のスムージー

柿をはじめ果物、お野菜もたっぷりのスムージーです。
デザートにも朝食にもお勧めです。
スムージーの味を引き締める名わき役がショウガとレモンです。
栄養満点なので家族みんなで楽しんでね!

5.柿のタルトタタン風ケーキ

柿にキャラメリゼをからめて香ばしくしています。
キャラメリゼは市販のキャラメルをレンチンすれば簡単にできますよ!
焼き上がり後はひっくり返して冷まし、冷めた後にクッキングシートをはがずときれいなタルトタタンになります。

6.柿のコンフィチュール

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、家庭でも活躍する「ダッチオーブン」。今回は、ダッチオーブンのおすすめレシピをご紹介します。煮る、焼く、蒸す……さまざまな調理を万能にこなすダッチオーブンで、いろいろな…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、はちみつなど、…

レシピ まとめ

おせち料理はもう食べ終わりましたか?たくさんある料理の中でもよく余ってしまうのが「数の子」。数の子は高価で貴重品なので捨てるのはもったいない。おいしくリメイクしてみませんか?パスタや簡単おつまみなど、おいしい…

サラダ レシピ まとめ

色とりどりのフルーツサラダ、焼きみかんのブームとともに気になる存在ではないですか?今回は酸味をオレンジ系果物で出す、見た目が華やかで見ているだけで元気になる16のフルーツサラダをご紹介します。ビタミンCをサラ…

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る