柿を使ったスイーツレシピ8選♡渋柿もレシピしだいで極甘に!

秋になるとすずなりの柿の木をよく見かけます。なぜか全部いっぺんに食べごろを迎える…いただくことも多い柿です。そのまま食べてもおいしいけれど食べごろ期間はあっという間!スイーツレシピに使えばおいしさも一層UP♡食べごろのうちに食べきれます。

秋の味覚おいしいうちに食べきろう!柿のスイーツレシピ

1.柿とチョコレートのタルト

ココア味のタルト生地にアーモンドクリームと柿を入れて焼きます。
生クリームもバターも不使用のヘルシーレシピ♡でも柿の甘さが引き立ちます。

2.柿のクリームチーズ合え

柿を丸ごとデザートにしてますよ♡
これお酒にも合うんです♪隠し味はだし醤油!柿の甘みは和風の味付けがぴったりです。

3.トロふわずっしり!完熟柿パウンド

ずっしりボリューミーなパウンドケーキ。完熟ガキの甘みたっぷり味は本格的なパウンドケーキですが、ホットケーキミックスを使うのでとっても簡単にできるレシピですよ!

4.柿と生姜のスムージー

柿をはじめ果物、お野菜もたっぷりのスムージーです。
デザートにも朝食にもお勧めです。
スムージーの味を引き締める名わき役がショウガとレモンです。
栄養満点なので家族みんなで楽しんでね!

5.柿のタルトタタン風ケーキ

柿にキャラメリゼをからめて香ばしくしています。
キャラメリゼは市販のキャラメルをレンチンすれば簡単にできますよ!
焼き上がり後はひっくり返して冷まし、冷めた後にクッキングシートをはがずときれいなタルトタタンになります。

6.柿のコンフィチュール

特集一覧

SPECIAL CONTENTS