お弁当におすすめ!デザートレシピ7選♪

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参考になさってください。

2019年12月11日 更新

1、超簡単!お弁当デザートにかぼちゃ茶巾☆彡

かぼちゃをざくざくっと切って皮をむいて耐熱容器に入れてラップします。根菜モードでレンチン。熱いうちにつぶしてポーションミルクを入れて混ぜ合わせます。大きめのピンポン玉ぐらいに成形してラップにつつみ、上に枝豆をのせ、きゅっと絞って出来上がり!

2、お弁当デザート☆★ヘルシー牛乳寒天♪

フルーツを一口大にカットし、寒天の中身用は角切り、トッピングはスライスがいいでしょう。鍋に粉寒天と砂糖、水を入れて中火にかけます。泡立ってきたら弱火でかき混ぜつつ3分煮とかします。火を止めて牛乳と混ぜます。お弁当箱に好みのカットフルーツを流し込み寒天は7,8分目まで入れます。2時間前後冷蔵庫で冷やし固めればOK!

3、簡単!フルーチェムース

泡立てた生クリームとフルーチェを混ぜて冷やすだけの簡単レシピ。これだけで、ふんわりとなめらかな濃厚ムースに変身するのだとか。フルーチェのフレーバーによって、いろいろアレンジが楽しめるのが嬉しいですね♪

4、フルーツ&アクエリアス寒天

フルーツ缶の具は5ミリぐらいの幅に切ります。寒天パウダーはいっぺんに溶かします。3分ぐらい煮立たせその後2つのボウルに分けましょう。フルーツ寒天は缶詰シロップを使ってよく混ぜ溶かします。アクエリアス塩寒天は塩と熱湯を一緒に加え混ぜます。バットに寒天を流し入れ冷蔵庫で十分固まったら型から取りましょう。

5、ベイクドチーズケーキ

お弁当のデザートにはもちろん、お友達へのプレゼントにもぴったりですね☆

6、トマトジンジャーのマリネ

ミディトマトは好みで湯むきしてカットします。ハニージンジャーを和えて数時間~一晩置きましょう。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS