ローディング中

Loading...

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参考になさってください。

1、超簡単!お弁当デザートにかぼちゃ茶巾☆彡

かぼちゃをざくざくっと切って皮をむいて耐熱容器に入れてラップします。根菜モードでレンチン。熱いうちにつぶしてポーションミルクを入れて混ぜ合わせます。大きめのピンポン玉ぐらいに成形してラップにつつみ、上に枝豆をのせ、きゅっと絞って出来上がり!

2、お弁当デザート☆★ヘルシー牛乳寒天♪

フルーツを一口大にカットし、寒天の中身用は角切り、トッピングはスライスがいいでしょう。鍋に粉寒天と砂糖、水を入れて中火にかけます。泡立ってきたら弱火でかき混ぜつつ3分煮とかします。火を止めて牛乳と混ぜます。お弁当箱に好みのカットフルーツを流し込み寒天は7,8分目まで入れます。2時間前後冷蔵庫で冷やし固めればOK!

3、フルーチェdeムース☆

大さじ2杯の水にゼラチンを入れてふやかします。生クリームは8分立てに。フルーチェと牛乳は合わせておきましょう。ゼラチンはレンチンし、フルーチェの液にそのゼラチンを混ぜます。泡立てた生クリームを加えて泡をつぶさないように混ぜ器に盛りつけて冷蔵庫で冷やして完成です。

4、フルーツ&アクエリアス寒天

フルーツ缶の具は5ミリぐらいの幅に切ります。寒天パウダーはいっぺんに溶かします。3分ぐらい煮立たせその後2つのボウルに分けましょう。フルーツ寒天は缶詰シロップを使ってよく混ぜ溶かします。アクエリアス塩寒天は塩と熱湯を一緒に加え混ぜます。バットに寒天を流し入れ冷蔵庫で十分固まったら型から取りましょう。

5、ベイクドチーズケーキ

お弁当のデザートにはもちろん、お友達へのプレゼントにもぴったりですね☆

6、トマトジンジャーのマリネ

ミディトマトは好みで湯むきしてカットします。ハニージンジャーを和えて数時間~一晩置きましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

まとめ レシピ

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられ…

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る