素材別「お弁当カップ」17選!お弁当をかわいく華やかに

お弁当作りに欠かせないお弁当カップ!紙やアルミ、シリコン製といろいろあるけれど選び方の基準に 悩んだことはありませんか?今回は選びやすいよう素材別にお弁当カップをご紹介します。電子レンジOKのタイプや、食べられるお弁当カップもありますよ。

2018年7月24日 更新

おしゃれで機能性抜群♪ 紙製お弁当カップ5選

1. 汁を吸うと柄が浮き出る!「東洋アルミ 汁も油も吸いとるケース」

紙にポリプロピレンなどの加工を施してあるカップです。3重構造になっており、汁や油を吸い取ってくれるので便利!味移りも防いでくれます。汁や油を吸うことで、カップのデザインが浮き出てくることもポイントです。

2. チェックがかわいい♪「ココケース小判型 8号 赤」

お弁当箱にセットしやすい小判型のカップです。電子レンジ使用可能で500枚入り!かわいいチェックのデザインが、お弁当を華やかに演出してくれます。サイズは7号~11号まで展開。カラーはほかに、黄色と緑がありますよ。

3. 和風のお弁当にも!「アーテック すかし和紙カップ」

一見シンプルですが、使われている紙は和紙!小梅の模様が入った、すかし和紙のおしゃれなカップです。和風のおかずにぴったりですが、レースのようにも見えるので洋風のおかずにもよくマッチ!スペシャルな日のお弁当にいかがでしょう。

4. 4つ合わせるとクローバーに!「おかずカップ クローバーハート」

かわいいハート型のカップです。4つの柄が各10枚ずつ入っており、おかずの種類や気分によって選ぶことも可能。幅5.5cm・奥行き6cm・高さ2cmと小さめですが、ちょっとした隙間をうめるにはぴったりです。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう