女子会にもおすすめ♡「ミルフィーユおつまみ」のレシピまとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

ソーセージハムとチーズのミルフィーユ

うす切りスライスしたソーセージハムにチーズを重ねて何度か繰り返します。ハムから出たチーズの余りの部分をカットするとキレイに仕上がるそうです。いい塩分でお酒に合うおつまみの完成です。

サーモンミルフィーユ

サーモンミルフィーユはスパークリングワインのおつまみにもピッタリ!見た目もきれいなので持ち寄りの女子会などでも大活躍してくれるはずです。色とりどりの野菜がおしゃれさを演出してくれます。

ナスと鰯のミルフィーユ焼き

ナスのとろっとした食感とチーズやトマトとの相性もバッチリのヘルシーなおつまみ♪甘辛のいわし蒲焼きと絡みあう相性は抜群です!

スモークサーモンとチーズのミルフィーユ

サーモンとチーズを重ねてミルフィーユ状にするだけで完成してしまうお手軽おつまみ。スライスチーズとスモークサーモンを交互に丁寧に重ねてカットすれば上品な雰囲気に。

山芋とベーコンのチーズミルフィーユ焼き

濃厚な味わいが楽しめる山芋とベーコンのチーズミルフィーユ焼きビールにピッタリ。ベーコンとチーズを重ねたお手軽おつまみをどうぞ♪

大根と生ハムのミルフィーユ

大根、ラディッシュ、生ハムを重ねてマヨネーズ、レモン汁、パルメザンチーズを合わせたソースで食べてみて下さい♪お好みのドレッシングや柚こしょうなどでもおいしいそうです。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS