ローディング中

Loading...

ラムレーズンが香る!「レーズンサンドミルフィーユ」のレシピ動画をご紹介します。オーブンでサクッと焼いたパイ生地と、クリームチーズベースのレーズンクリームをミルフィーユのように重ねたらできあがり!バターいらずなのにとっても濃厚に仕上がります♪

材料(4人前)

調理時間:35分

(※調理時間は、冷蔵庫で冷やす時間と粗熱を取る時間を除きます)

・冷凍パイシート:3枚
・グラニュー糖:大さじ2杯
☆クリームチーズ:200g
☆ホワイトチョコ:80g(板チョコ約1.5枚分)
☆レモン汁:小さじ1杯
・ラムレーズン:40g

下ごしらえ

・ホワイトチョコを湯せんで溶かし粗熱をとっておきます。
・オーブンは200度に予熱しておきます。
・ラムレーズンを粗みじん切りにしておきます。

作り方

①ボウルにクリームチーズを入れて泡立て器でなめらかにし、ゆせんで溶かしたホワイトチョコを加えてさらに混ぜ合わせます。ラムレーズンを加えて軽く混ぜ合わせ、冷蔵庫で10分ほど冷やします。

②冷凍パイシートを常温で半解凍にして、200度に予熱したオーブンで8分焼きます。

④加熱後、一度取り出してクッキングシートをかぶせ、パイシートのふくらみを優しく押しつぶします。両面にグラニュー糖をふりかけてさらに15分焼き、粗熱をとります。

③粗熱が取れたら①をパイに塗り、3段に重ねてサンドして、ラップに包んで冷蔵庫で10分冷やします。パイ生地とクリームがなじんだら、お好みの大きさにカットして完成です!

コツ・ポイント

パイシートは一度潰してグラニュー糖をまぶして焼くことで、サクサクとした食感が楽しめますよ。クリームチーズをよくまぜてからホワイトチョコレートを加えることでふんわりした食感になります。
▼「パイ生地」で作れる人気のスイーツレシピをチェック!

ページTOPに戻る