一度作れば楽チン♩「作り置きサラダ」の人気レシピ6選

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日忙しい皆さん!ぜひお試しあれ。

主婦の見方!作り置きサラダのレシピ

サラダは毎日摂りたいけど、忙しくてなかなか。。。そんな方ってたくさんいらっしゃると思います!という事で、今回は作り置き可能なサラダレシピ6選をご紹介します☆

1、ツナとキャベツのサラダ

キャベツの千切りとツナを混ぜ合わせたお手軽サラダ!粗挽きブラックペッパーと、すりごまがいいアクセントになりますよ。キャベツが一度にたくさん食べられます。

2、水菜たっぷりサラダ

塩昆布などで味付けした水菜が大量に消費できるサラダ。水っぽい仕上がりになると作り置きには向かないようなので、しっかりと水を切りましょう。

3、ヤムウンセン

比較的クセがないタイ料理として知られるヤムウンセンを作り置きしてみましょう。砕いたカシューナッツやピーナッツを加えてもおすすめ。いつもとは違った味わいを楽しみたい人におすすめ!

4、和風人参ツナサラダ

素材の味を大切にしたそのままのおいしさが楽しめるサラダ。少しの調味料でも簡単においしく仕上がるそうです。包丁も火も使わない簡単レシピなので、気軽に試せますよね。

5、ひじきとごぼうのファイバーサラダ

食材をさっと茹でて和えるだけの簡単レシピ。調味料であえてからタッパーで保存しておきましょう。コスパも良く、食物繊維もたっぷりのサラダです。

特集

SPECIAL CONTENTS