作り置きサラダの人気レシピ10選!あとひと品......に大活躍♪

作り置きサラダは冷蔵庫にあると献立作りがスムーズに進む、便利なアイテムです。お野菜やお肉を使って、お手軽な作り置きサラダに挑戦してみましょう。そのままいただいてもおいしいですし、簡単アレンジで調理するのもおすすめですよ。

2017年5月24日 更新

お野菜を使った作り置きサラダ人気レシピ5選

1. いろどり鮮やか「作り置きにんじんサラダ」

にんじんを細切りにし、調味料を和えるだけの簡単サラダです。レシピにはくるみが入っていますが、もちろんなくてもOK。

作り置きしておけば、ほかの野菜と混ぜたりマカロニを入れるなどし、応用が効くのでとても便利ですよ。

2. ボリューム満点「ごぼうの味噌サラダ」

シャキシャキとした食感で食べごたえのあるごぼうは、パンに挟んでもおいしくいただけます。サンドイッチやハンバーガーにおすすめです。

もちろん、そのままいただいてもOK。お野菜を切るときはスライサーを使用すればとても簡単に作れます。

3. レモンの風味が爽やか「トマトのマリネサラダ」

玉ねぎや大葉、レモンがほどよいアクセントになっているトマトサラダです。パスタに和えたり、バケットを添えていただくのがおすすめ。

4. レンジ加熱でらくらく「キャベツの作り置きサラダ」

和えものや炒めもの、オーブン焼きなど幅広いお料理に活用できるキャベツの作り置きサラダです。調理すればかさが減るので、たっぷり作っておくと便利。

レンジ加熱でとても簡単に作れるのも、こちらのレシピのポイント。時短料理として活用してください。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう