おいしいヘルシー!コールスローアレンジレシピ8選

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

2019年12月29日 更新

1・ザクザク感がヤミツキ♪ アーモンドコールスロー

みじん切りのキャベツ・にんじん・ピーマンに、刻んだアーモンドを加えたコールスローです。ナッツのザクザク感と香ばしい風味がクセになるおいしさ♪

2・リンゴ入りコールスロー

キャベツとりんごとハムのシンプルなコールスローですが、ハニーマスタードの味付けとりんごの爽やかな酸味がベストマッチ!あとひと品ほしいときの副菜にぴったりです。

3・おいしい!アジア風コールスロー

マヨネーズを使わないのでよりヘルシーなサッパリした仕上がりになります。ダイエット中の方にもピッタリ♪揚げ物とセットで食べてもおいしいです。

4・紫キャベツのコールスローサラダ

紫キャベツとにんじんのコントラストが美しい、見た目もおしゃれなコールスローです。ごま油に醤油・酢・しょうがで、キリッとシャープな味わいに仕上げたひと品。オレンジと紫の色が映えるので、ハロウィンパーティーにもおすすめです。

5.・コールスロートースト

薄く切ったバゲットにコールスローとピザ用チーズをのせてトースターで焼くだけの簡単レシピ。手軽に食べられるので、朝食にぴったりです。トッピングのブラックペッパーがアクセント。

6・簡単アレンジ!干しエビ入りコールスロー

干しエビは1,2分程度軽くオーブンで焼くのがポイントです。キャベツに入っているβーカロテンは体に吸収されにくいのですが、オイル入りドレッシングと一緒に食べると吸収がよくなるそう♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS