ライター : BBC

「スニーカーオムライス」がかわいい!

お料理ブログ投稿サイト「レシピブログ」にて開催された新感覚オムライスコンテストで見事グランプリに輝いた「スニーカーオムライス」がかわいすぎると話題になっています♪時代とともに進化してきたオムライスの新アレンジアイデアの誕生です!

スニーカーオムライスの作り方

<材料> ご飯…茶碗1杯強 ケチャップ…適量 玉ねぎ…1/2個 魚肉ソーセージ…1/2本 コンソメ…小さじ1 塩…少々 卵…2個 かまぼこ…適量 スライスチーズ…2枚
①チキンライスをラップで包み、足の形に整えていきます。
②型紙をオーブンシートで作ります。ご飯の量によって大きさも違ってくるので適当な大きさに合わせてください。
③型紙通りに玉子をカットし、靴紐の穴をストローで開けます。それをご飯に玉子を乗せるように巻いていきます。
④かまぼこを細く切って、穴にはめていきます。つま先の部分にスライスチーズをのせて完成。
まさに今回のコンテストのテーマ通りに斬新で新しいオムライスですね!パッと見オムライスには見えないかも?スナップディッシュやレシピブログなどのサイトで話題らしく、真似して作ってみている人も少なくないようです♪
お弁当に入っていたら思わず嬉しくてテンションが上がってしまいそうですね!このコンテストのそのほか各賞受賞者のレシピも「オムライス」の概念を覆す斬新なレシピになっているそうなので、気になる人はチェックしてみて下さい♪

編集部のおすすめ