生ハムユッケが超おいしい!おつまみにもなる万能レシピ

最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそくレシピを紹介したいと思います!

生ハムをユッケに!?

高級な食べ物というイメージがありながらも、最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。「生ハム食べ放題」なんていう嬉しいサービスをやっているお店が話題になったこともありましたよね♪そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!これはどんな味わいになるのでしょうか…?
作った人によるとそのおいしさは間違いなくユッケ並みだそうです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそくレシピを紹介したいと思います!

生ハムユッケの作り方

<材料>
生ハム…50g
きゅうり…1/2
ごま油…小さじ1
豆板醤…少量
ニンニクチューブ…5ミリくらい
白ゴマ…少量
卵の黄身…1個
①きゅうりと生ハムをお好みの大きさに細切りします。
②ボウルにきゅうりと生ハムを入れ、ごま油・ニンニク・豆板醤を入れて混ぜます。
③中心に黄身をのせて、最後にゴマをふりかけて完成!
生ハムをそのまま食べるのに飽きてしまったらユッケとしてアレンジしてみてもいいかもしれませんね♪ごま油やにんにく、そして卵が合わさった風味豊かなタレのユッケは、お酒のおつまみとしても活躍してくれそうです。
食卓に一品、この生ハムユッケが加わるだけで、なんだかちょっと贅沢な気分になれそう。コンビニで簡単に生ハムが買える時代なので、即席レシピとして覚えておいて損はないでしょう!皆さんもさっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

特集一覧

SPECIAL CONTENTS