ライター : macaroni 編集部

1. 簡単ひと品。ほうれん草とコーンのバター炒め

Photo by macaroni

ほうれん草とコーンをバターで炒め、塩こしょうで味付けするだけの簡単副菜です。洋食献立や朝食にもおすすめですよ。お子さんもよろこんで食べてくれそうなレシピです。

2. 10分で完成!ほうれん草とベーコンのマヨ炒め

Photo by macaroni

油を使わずにマヨネーズで炒める、コクのある味わいのほうれん草ソテーです。茎と葉を別々で炒めることで、食感の違いも楽しめますよ。お弁当の隙間埋めおかずにもおすすめです。

3. 朝食にも♪ほうれん草の卵炒め

Photo by macaroni

ほうれん草と卵を炒めて、しょうゆで味付けするだけのお手軽なひと品です。ほうれん草の緑と卵の黄色で、彩り抜群!朝食の献立にも、夕飯の献立にも使える便利なレシピです。

4. 困ったときに!ほうれん草としいたけのバター醤油炒め

Photo by macaroni

ほうれん草としいたけをシンプルに味付けしたバター醤油炒めです。和食にも洋食にも合う副菜は、どんな献立にもぴったり♪簡単にできるので、もうひと品ほしいときにぜひ作ってみてください。

5. 香りよい!ほうれん草とにんじんのガーリックチーズ炒め

にんにくと粉チーズが効き、緑黄色野菜がたっぷりな栄養満点のレシピです。彩りもとってもきれい!パパッと炒めるだけの簡単おかずなので、お弁当にもおすすめです。

6. メインおかずに!鶏もも肉とほうれん草のオイマヨ炒め

鶏もも肉とほうれん草を炒め合わせ、オイスターソース、マヨネーズ、にんにくでコクのある味わいに仕上げたレシピです。鶏肉は片栗粉をまぶすと旨味を閉じ込め、味も絡みやすくなりますよ。

編集部のおすすめ