ライター : macaroni 編集部

1. しょうが香る。もやしとトマトのごまナムル

火を使わず簡単に作れるナムルです。あとひと品ほしいときの副菜がパパッとできますよ。もやしはレンジで加熱し、トマトとしょうがを切ってさっと和えるだけ。お好みでラー油や一味唐辛子などの辛味をプラスしてもおいしいそうですね!

2. さっぱり!トマトともやしのツナサラダ

ボウルに冷やしたもやし、水菜、ツナ、トマトを入れたら、冷やし中華のたれを加えて混ぜ合わせます。塩こしょうで味付けしたら完成です。たれのフルーティーな酸味で、さっぱりと食べられます。

3. 野菜たっぷり!ゆで鶏のバンバンジーサラダ

ゆでたむね肉に、トマトやもやし、きゅうりなどの野菜をたっぷりと合わせた、ヘルシーな棒棒鶏風サラダです。ごまだれは練りごまで手作りを。濃厚でクリーミーなたれをたっぷりかけてめしあがれ!

4. 旨味あふれる。トマト、もやしとひき肉の甜麺醤炒め

トマトともやしをひき肉と一緒に甜麺醤で炒めました。トマトは炒めすぎると形が崩れるので、さっと火を通すことが大切。炊き立てのごはんにも、ビールのおつまみにも合う絶品おかずです。

5. ピリ辛味がマイルドに。麻婆もやしトマト

豆腐の代わりにもやしとトマトを使いう、麻婆豆腐のアレンジ料理です。肉は鶏ひき肉を使ってヘルシーに仕上げます。みずみずしいもやしと、さわやかなトマトの酸味で、ピリ辛の麻婆味が食べやすくなりますよ。

6. 5分でささっと。もやしとトマトのジャンジャースープ

中華だし、もやし、ミニトマト、すりおろししょうがを入れて作る簡単スープです。しょうゆ、こしょうで味付けし、お好みで食べる直前にもしょうがを加えてください。体がぽかぽかと温まるので、寒い日におすすめです。

編集部のおすすめ