ライター : macaroni 編集部

1. しょうが香る。もやしとトマトのごまナムル

火を使わず簡単に作れるナムルです。あとひと品ほしいときの副菜がパパッとできますよ。もやしはレンジで加熱し、トマトとしょうがを切ってさっと和えるだけ。お好みでラー油や一味唐辛子などの辛味をプラスしてもおいしいそうですね!

2. さっぱり!トマトともやしのツナサラダ

ボウルに冷やしたもやし、水菜、ツナ、トマトを入れたら、冷やし中華のたれを加えて混ぜ合わせます。塩こしょうで味付けしたら完成です。たれのフルーティーな酸味で、さっぱりと食べられます。

3. 旨味あふれる。トマト、もやしとひき肉の甜麺醤炒め

トマトともやしをひき肉と一緒に甜麺醤で炒めました。トマトは炒めすぎると形が崩れるので、さっと火を通すことが大切。炊き立てのごはんにも、ビールのおつまみにも合う絶品おかずです。

4. 野菜たっぷり!ゆで鶏のバンバンジーサラダ

ゆでたむね肉に、トマトやもやし、きゅうりなどの野菜をたっぷりと合わせた、ヘルシーな棒棒鶏風サラダです。ごまだれは練りごまで手作りを。濃厚でクリーミーなたれをたっぷりかけてめしあがれ!

5. 旨さにハマる!無限ごま油鍋

Photo by macaroni

ごま油をたっぷり100cc使用して、鶏がらスープを合わせて香ばしいスープにしてしまう新感覚のトレンド鍋料理です。肉は煮込む前に炒めるので、ごま油の風味がしっかり染み込んでくせになる味わいになりますよ!

6. ピリ辛味がマイルドに。麻婆もやしトマト

豆腐の代わりにもやしとトマトを使いう、麻婆豆腐のアレンジ料理です。肉は鶏ひき肉を使ってヘルシーに仕上げます。みずみずしいもやしと、さわやかなトマトの酸味で、ピリ辛の麻婆味が食べやすくなりますよ。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ