ライター : 星谷みか

webライター

小松菜×キャベツのレシピ4選

1. 舌を駆け巡る旨味!小松菜とキャベツの炒め物

香り高いしょうがと野菜の絶妙なマリアージュが五感を満たします。しょうがのピリッとした辛さと小松菜とキャベツのシャキシャキとした食感が調和し、口の中で広がる旨味が食欲を掻き立てます。

2. 野菜のハーモニー♪ 小松菜とキャベツのナムル

みずみずしい小松菜やキャベツの食感、さらに香ばしいごま油の風味が舌を刺激します。食卓に彩り豊かなひと品が誕生!このナムルを味わえば、野菜の美しさと味わい深さに感動すること間違いなしです。

3. 絶妙食感!キャベツと小松菜と豚肉の和風みそ炒め

調味料として使うみそは、深いコクと旨味を与え、全体をまろやかにまとめます。豊かな旨味とキャベツと小松菜の食感が絶妙なハーモニーを奏でる、家庭で手軽に楽しめるひと品をお楽しみください。

4. 彩り鮮やか!豚肉とキャベツと小松菜の炒め物

キャベツと小松菜、豚肉を使う炒め物は、シンプルながらもおいしさ溢れるひと品です。フライパンひとつであっという間に簡単調理♪ ひと口食べれば旨味が広がります。豚肉の肉汁と野菜のシャキシャキ食感が絶妙に調和した料理です。

小松菜のレシピ4選

5. レンジで手間いらず。小松菜のおひたし

Photo by macaroni

瑞々しい緑が目を引くひと品です。シャキシャキとした食感と豊かな香りをもつ小松菜は、口に運ぶとほのかな甘みが広がります。おひたしのシンプルなおいしさと、小松菜の自然な輝きを楽しむ贅沢な料理に仕上がります。

6. ワンボウルで完成!小松菜のナムル

Photo by macaroni

しんなりとした小松菜にほんのり香るごま油が舌を刺激し、食欲を掻き立てます。短時間で完成するひと品でありながら、味と彩りの美しさを存分に楽しむことができますよ。レンジで簡単に作れるひと品で、食卓に彩りを添えましょう。

編集部のおすすめ