ライター : macaroni 編集部

1. バゲットにのせて焼くだけ♪ ベジタブルカレーチーズトースト

フライパンでミックスベジタブルとハムを炒め、とろけるチーズとマヨネーズで和えたらパンにのせて焼きます。ほんのりカレー風味でお酒に合う味に!あまりがちなミックスベジタブルが、ワインやビールにも合うおつまみに変身しますよ。

2. 甘酢あんがとろ〜り。ミックスベジタブルのカニ玉風

ミックスベジタブルを卵に混ぜたカニ玉風のおかずです。カニもカニ風味かまぼこもないときは、ミックスベジタブルで代用するのもひとつのアイデア。ケチャップに豆板醤、鶏がらスープの素を混ぜた甘酢案をたっぷりかけてめしあがれ!

3. パパッと簡単!ウインナーと小松菜のカレー炒め

小松菜さえあれば、おうちにある食材だけでパパッと作れるスピードおかずです。忙しい朝食やお弁当のおかずとしても重宝しますよ。カレー風味の味付けで、おつまみにしてもお酒がすすみそうです。

4. とろ〜りチーズとごはんをIN!カレーピラフ春巻き

Photo by macaroni

ミックスベジタブルを炊き込んだカレーピラフと、とろけるチーズを春巻きの皮で包んで揚げました。しっかりとした味付けなのでおつまみにおすすめ!おかずにしたり、お弁当に入れたりと、さまざまなシーンで使える揚げ物です。

5. ホームパーティーに♪ 簡単ミートローフ

耐熱容器に具材をどんどん入れて、混ぜて焼くだけのミートローフです。簡単なのに豪華に見えるので、クリスマスやお正月などのおもてなしの席にぴったり。華やかな印象にしてくれる、ミックスベジタブルは欠かせません!

6. 洋風アレンジ!オムライスいなり寿司

Photo by macaroni

卵液を浸した油揚げをバターで香ばしく焼き、ケチャップライスを詰めて洋風ないなり寿司にしました。ミックスベジタブルを混ぜるケチャップライスは、レンジで作るから簡単です。

編集部のおすすめ