ライター : motomoto

家で料理をつくったり、ふらふらと車でお出かけしたり、カルディでいいものをみつけたり……なにげない日々を過ごしています。 美容や健康にも興味あり! お役に立てるような情報をお届け…もっとみる

離乳食も!子供向け一品レシピ5選

1. ささみで簡単!コンポートと食べる離乳食

ミックスベジタブルは、その使い勝手のよさから離乳食としても人気です。こちらは、ささみや豆腐、ミックスベジタブルで作る離乳食メニュー。チェリー味のコンポートにつけて食べれば、子供も喜ぶ味わいになりますよ!

2. もちっ食感!じゃがいも餅

もちもちのじゃがいもの中に、とろ~りチーズやマヨネーズ、ミックスベジタブルが入った、やさしい味の一品です。食欲をそそるこんがりとした焼きめもたまりません。 普段のお弁当はもちろん、朝食やおやつ、夜食、小腹が空いたときにもピッタリ。ついついつまみたくなる、ほっこり味のおかずです。

3. 離乳食向け!ほっこり型抜きサラダ

いつものサラダも、動物型などで型抜きにしてお弁当に入れたら、きっとみんなに「かわいい」って言ってもらえそうです。 ミックスベジタブルの色が鮮やかですし、グリーンピースを目にすると、まさにペンギンですよね。ちょっとしたおもてなしの時にもおすすめです。

4. 見た目キュート!アレンジゆで卵

いつものゆで玉子をひと工夫して、ミックスベジタブルとツナとあわせたひと品です。見映えもグンっとよくなりますし、パーティーシーンにもピッタリです。 ブロッコリーやプチトマトも混ぜていますので、いろいろな食感も楽しめます。お弁当にひとつ入れるだけでパッと華やぐハズです。

5. お弁当に◎簡単マヨ焼き

マヨネーズ&塩こしょうであえてトースターで焼くだけの超簡単メニューです。時間のない朝でも、スピーディー調理で済むから助かりますよ。 毎日のお弁当はもちろん、小腹が空いた時にパンに乗せて焼いたり、焼いた後にご飯に乗せて食べるのもおすすめです。

主菜ならこれ!メインおかずレシピ5選

6. ボリューミー♪巻かないロールキャベツ

キャベツを丸ごとひとつ使用してつくったボリューム満点のロールキャベツです。中にはミックスベジタブルもたっぷり散りばめてあります。 カットしてテーブルに乗せたらプチパーティーのはじまりです。またカットせず丸ごとドーンと置いて、みんなの反応を見るのも楽しいかもしれませんね。

特集

FEATURE CONTENTS