ライター : Raico

製菓衛生師 / スイーツ&フードアナリスト / フードライター

情報誌の編集・ライターとして出版社に勤務後、パティシエとしてホテル・洋菓子店・カフェレストランにて修業を重ね、デザート商品開発に携わる。一方でフードコーディネーター、ラッピ…もっとみる

1枚約4.5円!業務スーパーの「パンケーキ」

Photo by Raico

業務スーパーパンケーキは、冷凍食品コーナーにあります。1箱10枚入り600gで、価格は451円(税込)。大きさは直径約12cm、厚さ5mmほどで、1枚あたりの値段は約45円です。

Photo by Raico

パンケーキはふたつの袋に分かれており、1袋につきパンケーキが5枚入っています。パンケーキは重なっていますがくっついておらず、1枚ずつ簡単に取り出せますよ。

冷凍パンケーキの特徴

Photo by Raico

すでに焼かれているので調理が簡単

パンケーキミックスと違い、パンケーキがすでにできあがっている状態です。あとは温めるだけでよく、長時間解凍させなくても大丈夫。作る手間や時間がかからず、手軽にパンケーキを楽しむことができます。

原産国はドイツ

こちらの商品の原産国はドイツです。業務スーパーを運営する神戸物産が、直輸入しています。おしゃれなパッケージで、中身はとてもシンプルな作りです。

小さめでおやつにぴったり

パンケーキの大きさは、直径約12cm厚さ5mmほど。厚みはそれほどなくやや小さめのサイズですが、大きすぎないため扱いやすいです。おやつや小腹がすいたときに、ちょうどよいですよ。

シンプルな原材料

原材料は、パッケージの側面に記載されています。小麦粉、砂糖、植物油脂、卵、バターミルクパウダー、小麦でん粉、食塩。これに膨張剤と香料が入ります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ