3. 蒸し器不要。卵豆腐の枝豆あんかけ

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卵豆腐は蒸して作るため、蒸し器が必要なのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。蒸し器がなくても、フライパンがあれば手軽に作れます。とろーりあんのタレがやみつきになること間違いなし。枝豆の緑とミニトマトの赤が色鮮やかで、見た目もきれいですよ。

卵豆腐は低カロリーで、ダイエット中にもおすすめ

低カロリーで低糖質な卵豆腐。ダイエット中に限らず、カロリーを抑えたいときにぴったりの食材です。また、身体を作る材料となるたんぱく質や、脂質の代謝をサポートするビタミンB2も豊富に含まれています。

積極的に摂取したいところですが、卵豆腐だけで食事を済ますのはやめましょう。バランスの良い献立である、主食・主菜・副菜をそろえるように心がけてくださいね。
【参考文献】
(2022/03/10参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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