世界で一番美しい、割った卵から黄身だけを取り出す方法

卵の黄身と白身、取り出すお料理って意外にたくさんありますよね。皆さんはどのように取り出していますか?殻が入ってしまうと取り出すなど面倒、できればきれいに取り出したいですよね。今回は世界一美しい黄身の取り出し方をお伝えします。

黄身を美しく取り出したい...

卵の黄身と白身を分ける作業って意外とお料理の中で行いますよね。そんな時皆さんどうされていますか?卵を割って、殻で取り分けるのが一般的でしょうか?
今回は世界で一番美しく黄身を取り出す方法をお教えします。必要なものは割った卵を入れるプレートと取り分けるプレート、そして使用し終わってきれいに洗ったペットボトルだけです。

まずは静止画をみてみましょう

1.プレートの上で卵を割ります。
2.ペットボトルを少し凹ませながら黄身に優しく当てます。
3.凹みを離すと中に黄身だけが入ってきます。
4.他のプレートにペットボトルの口を当て、再度ペットボトルを軽く押します。
5.黄身と白身を取り分けることができます。

動画でおさらいしてみましょう

動画では卵1つだけではなく、複数の卵の黄身を取り出しています。そして驚くべきはその速さ、驚きの速さで黄身だけを抽出することができます。実際にこちらの方法と、通常の殻を使って取り分ける方法を比べていますが、その速さは一目瞭然です。
黄身と白身を取り分けるのは苦手!という方はこの方法で行うのはいかがですか?

ぜひ試してみて!

洋菓子を作る時など、複数の黄身と白身を必要とする場合がありますよね。そんな時には速く、美しく、黄身をこちらの取り出す方法を使ってみるのはいかがでしょうか。
ペットボトルさえあえばできてしまうこの方法、魔法のように黄身だけをつるんと取り出せてしまいますよ!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Enorme

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう