ローディング中

Loading...

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょっと便利なアレンジレシピをご紹介します。

1.もっちりでクリーミー!冷凍卵で 絶品おつまみ♪

1.ビニール袋に生卵を入れ、8時間ほど冷凍庫で冷凍させます。
2.冷凍庫から卵を取り出し、3時間ほどかけて自然解凍させます。
3.解凍した卵を取り出し、醤油、みりんで作ったタレに漬け、わさびなど薬味をのせて頂きます。
このレシピの1〜2までが冷凍卵の作り方です。以下はその冷凍卵を使ったアレンジレシピです♪

2.ブロッコリーとマッシュルームのアーリオオーリオ冷凍卵のせ

オリーブオイルでブロッコリーとマッシュルームを炒め、アーリオオーリオソースと白ワインを加えて味を整えます。その上に冷凍卵の黄身をのせましょう。

3.もっちりクリーミーな冷凍卵の おにぎらず ☆

おにぎらずの具材に冷凍卵を使用したもの。ご飯の上にかつおぶしをのせ、醤油を垂らし、その上に冷凍卵の黄身をのせて、海苔をたたみましょう。まったりクリーミーなおにぎらずの完成♪

4.もっちり冷凍卵の バター醤油キャベツ パスタ ☆

茹でたスパゲッティの上にバターで炒めたキャベツをのせ、かつおぶしをふりかけます。醤油をかけ、その上に冷凍卵の黄身をのせてできあがり!具材を混ぜて食べるとクリーミーさがより味わえます♪

5.中からトロトロ〜。冷凍卵inハンバーグのデミカレー煮込み冷凍卵inハンバーグのデミカレー煮込み

煮込みハンバーグを作る際に、ハンバーグに冷凍卵を包みます。そのままハンバーグを焼くと、ナイフを入れた時にとろ〜りと卵があふれてきます。

6.まぐろと冷凍卵のカルパッチョ仕立てサラダ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン

「ビニール手袋」を使って、今年のハロウィンを盛り上げませんか?これさえあれば不気味で怖〜いハロウィンを演出できますよ♩簡単に作れるラッピングやパーティーのテーブルを彩るデザートで、とことんハロウィンを楽しみま…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

レシピ まとめ クリームソース

マシュマロクリームはパンにぬってもコーヒーに入れてもおいしい☆ふわっふわの食感に今ハマってる人が多いそうです!マシュマロクリームの基本の作り方とアレンジレシピをご紹介。これさえあればいろんなお菓子にも応用でき…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る