ローディング中

Loading...

お弁当おかずの定番「うずら卵」を超カワイイ水玉柄に変身させちゃう意外なテクニックがあるみたいです♪難しそうに見えてこれはとっても簡単!今回は、キュートな水玉たまごの作り方を紹介します。かわいいキャラ弁の世界観にもピッタリ♪

「水玉たまご」がとってもキュート♡

最近はかわいいキャラ弁などが流行っていて、お弁当の見た目を彩るのが一つの主婦テクニックになりつつあります。そんなお弁当おかずの定番「うずら卵」を超カワイイ水玉柄に変身させちゃう意外なテクニックがあるみたいです♪
難しそうに見えてこれはとっても簡単!魚肉ソーセージとストローさえあれば、特別な道具がなくても、いつでもお家でできちゃいます。では、キュートな水玉たまごの作り方を紹介します。

水玉たまごの作り方

①沸騰したお湯にうずら卵を入れます
②およそ7分間ゆでたら、冷水で熱をとってから殻をむきます
③卵の白身部分をストローでくり抜きます
④同じストローを使って魚肉ソーセージをくり抜きます
⑤白身部分にあけた穴にくり抜いた魚肉ソーセージを埋め込みます
⑥完成!
仕上げにかわいいピックを差してみれば、より一層かわいくなりますよ!今はピックもかわいいものがたくさん販売されているので、リボンや音符、花のかたちなど、様々なピックで楽しんでみて下さい♪

お弁当をキュートに♪

もっとアクセントを出したい人は、魚肉ソーセージのかわりにキュウリやカニカマなど、色が鮮やかなものを使うと、まるで恐竜のたまごのようなポップな雰囲気のたまごになります♪みんなのこんな感じでお弁当に使っているみたい!
ポップなたまごはかわいいキャラクターとの相性も抜群!端っこに添えるだけでも程よい存在感でお弁当を盛り上げてくれます♪
皆さんのお弁当を見ていると、さっそく作ってみたくなりますね!ぜひチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ

焼き芋といえば、ねっとり派?ほくほく派?どっちも満足できる焼き芋が、オーブンを使って簡単に作ることができます。温度と時間をしっかりと覚えて、甘みの強い焼き芋の作り方をマスターしましょう。オーブンを使った、さつ…

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

マヨネーズ おつまみ

ソースをかけて焼くだけの簡単おつまみ!「鯖(さば)の味噌マヨネーズ焼き」をご紹介します。二度焼きすることで、魚の生臭さをあまり感じないレシピです♩どの家庭でも常備しているような調味料を使っているので、手軽に作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ パスタ おしゃれ まとめ

お手軽ランチにもぴったりなパスタ。確かに簡単に作れるのですが、鍋をいくつか使わなければいけないのでちょっと洗い物が面倒ですよね。そんなときは「ワンポットパスタ」がおすすめ。なんとお鍋ひとつでパスタが完成してし…

レシピ まとめ おつまみ 豆腐

豆腐を水切りして味噌に漬けると「チーズ」のようになって美味なんだそうです。以前沖縄のお土産でもらった豆腐ように似た感じかな?と思いつつ...ご紹介させていただきます。

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ ティラミス バナナ

見た目からしておしゃれで女子力高めなスコップケーキ。作るのは難しそうに見えますが……、実は簡単なんです!今回はデザート初心者でもかわいく作れるレシピを12選ご紹介します。パーティーやおもてなしに華を添えてくれ…

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る