ローディング中

Loading...

プロテインバーの美味しい作り方をご紹介します。朝食やおやつ、小腹が減った時にプロテインバーやシリアルバーを口にする人は意外と多いのでは。毎回購入すると出費がかさんでしまいますよね。ご家庭で簡単に作れるので、ぜひ参考にしてみてください。

プロテインバーって?

プロテインバーはその名の通り、プロテインが含まれたバー状の栄養補助食品で、タンパク質のほかに炭水化物、脂質、そしてビタミン、ミネラルにいたるまで1本で効率的に摂取することができるものです。

特に欧米などではサラリーマンや学生の朝食としてとても一般的で、多くの方が自宅で手作りしているそうです。そこで今回はそんなプロテインバーのレシピの中から簡単で作りやすいものをご紹介致します。

超簡単!プロテインバーの作り方

<材料>
・オートミール(できれば非加熱のもの):1カップ
・グラノーラまたはトレイルミックス:2カップ
・細かく砕いたウォールナッツ:半カップ
・ココナッツフレーク:半カップ
・はちみつ:1カップ
・細かく砕いたダークチョコレート(カカオ分70%以上のもの):1カップ
・ピーナッツバター:2カップ
<作り方>
1.長方形型のバット(横の長さが20~25センチ程度の大きさのもの)にベーキングシートを敷き、オイル(分量外)を塗っておく。
2.オートミール、グラノーラ、ウォールナッツ、ココナツフレーク、チョコレートをボウルに入れる。
3.はちみつとピーナッツバターを入れて、全体が混ざってしっとり固くなるまで混ぜる。
4.バットに流し入れてスプーンの裏などで表面を平らにする。
5.冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
6.好みの大きさにカットする。(24等分まで作ることができる)
7.個別にラップ包装し、冷蔵庫で保管する。


なお3の工程でしっとりにならなければ、はちみつまたはピーナッツバターを追加してみてください。

手作りでもっとヘルシーに!

動物性由来のものを一切含まないプロテインバーは今話題のヴィーガンフードの一つで、とってもヘルシーです。またこのレシピではオーブンで焼く工程が一切無いので手軽に作ることができます。ぜひ一度手作りにチャレンジしてみてくださいね!

レシピはこちらを参考にしました

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

人気の名店がズラリ。東京のおすすめ焼き鳥店16選

実は女子も大好きな焼き鳥。そこで今回は東京で食べたいおすすめの焼き鳥名店をご紹介します。どのお店も気軽に入れて、おいしそうなお店ばかりなので、ぜひ行ってみてくださいね。お酒と一緒に食べるのがおすすめですよ!

大阪で人気のオイスターバー5選!濃厚な味がやみつきに♡

新鮮な牡蠣はとってもクリーミーで、その濃厚な味わいがクセになってしまうという人もいるはず。今回は大阪で人気のオイスターバーをまとめて紹介します。厳選された素材の味を様々なスタイルで楽しんでみて下さい。

神戸「イタリア館」は美術館の中にあるカフェ!ヨーロッパを体験できちゃう♡

神戸にあるプラトン装飾美術館の中にあるカフェ「イタリア館」はまるで本当に中世ヨーロッパにタイムスリップしたかのような気分を味わえるお店なんです!なんとその道40年というベテランの執事やメイドさんまでいて、とっ…

ページTOPに戻る