レンジで簡単!なめらかチーズケーキ

20 分 冷蔵庫で冷やす時間は含みません。

レンチンスイーツ!「なめらかチーズケーキ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。電子レンジで簡単にチーズケーキを作りました。材料5つで生クリーム不使用。オーブンも使わないのに、なめらかで本格的な味わいに仕上がります。おやつにはもちろん、切り分けてプレゼントにもおすすめですよ。

ライター : macaroni 料理家 えも

調理師

元料理教室講師。現在はmacaroniの料理家として活動しています。食べることとお酒を飲むことが大好き。お菓子作りとイタリアンが得意。

材料

(16×10cmの耐熱容器1つ分)

下ごしらえ

・材料は室温に戻します。

作り方

1

ボウルにクリームチーズを加えてなめらかになるまでゴムベラで混ぜます。

【作り方】なめらかチーズケーキ

2

砂糖を加えて混ぜたら、卵を加えてよく混ぜ合わせます。

【作り方】なめらかチーズケーキ

3

薄力粉をふるい入れて粉気がなくなるまで混ぜたら、レモン果汁を加えて全体を混ぜ合わせます。

【作り方】なめらかチーズケーキ

4

クッキングシートを敷いた耐熱皿に流し入れ、レンジ600Wで3分30秒〜4分加熱します。

【作り方】なめらかチーズケーキ

5

粗熱をとったら冷蔵庫で冷やします。容器から取り出し、お好みの大きさに切ったら完成です。

【作り方】なめらかチーズケーキ

コツ・ポイント

・電子レンジの加熱時間は様子を見て調整してください。
・冷蔵庫でしっかりと冷やしてから切り分けてくださいね。
・お好みでブルーベリージャムやいちごジャムをかけて食べるのもおすすめです。

特集

FEATURE CONTENTS