お雑煮アレンジ!イタリアンお雑煮

20 分 粗熱を取る時間は含みません。

お正月に余ったお餅で!「イタリアンお雑煮」のレシピと作り方を動画でご紹介します。具材がたっぷり入ったミネストローネに、お餅を加えたお雑煮。イタリアンな味わいで、いつもと違ったお雑煮が楽しめますよ♪お餅を入れると食べごたえもあり、このひと品でお腹も満たされます!

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

このレシピを教えてくれたのは

Photo by macaroni

レシピ作成/ヤスナリオ
三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称“料理勉強家”。

材料

(1人分)

下ごしらえ

・玉ねぎ、キャベツは2cm角に切ります。
・ウインナーは斜め薄切りにします。

作り方

1

じゃがいもは皮つきのままラップに包み、レンジ600Wで3~4分加熱してやわらかくし、粗熱を取ってキッチンペーパーで皮を剥き、3cm角に切ります。

【作り方】イタリアンお雑煮

2

鍋にオリーブオイルを引いて熱し、玉ねぎ、キャベツ、ウインナーを炒めます。

【作り方】イタリアンお雑煮

3

火が通ったら、じゃがいも、カットトマト缶、固形コンソメ、にんにく、水を加え、 弱中火で4~5分ほど煮込みます。(※途中で煮詰まりすぎたら水を加えてくださいね) その間に、餅を220℃のトースターで4分ほど焼きます。

【作り方】イタリアンお雑煮 【作り方】イタリアンお雑煮

4

餅を半分に切り、③に加えます。 器に盛り、パセリ、粉チーズをかけて召しあがれ。

【作り方】イタリアンお雑煮

コツ・ポイント

・スープを煮込んでいる間に、お餅を焼いておくと効率が良いですよ。
・辛いものがお好きな方は、タバスコをかけていただくのもおすすめです。
・トースターは1000Wのものを使用しています。

特集

FEATURE CONTENTS