ライター : マカロニメイトニュース

macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の公式アカウントです。マカロニメイトに関するニュースやお得なキャンペーン情報をお届けします。

マカロニメイトの傑作豚肉レシピ5選!

Photo by macaroni

蒸し暑い時期になると、スタミナ満点の豚肉料理が恋しくなりますよね。アレンジしやすい万能食材ですが、夏バテ気味のこの季節はついワンパターンになってしまいがち。

そこで本記事では、macaroni公認のコミュニティ「マカロニメイト」のメンバーが執筆した記事のなかから、お箸がすすむ傑作豚肉レシピを5つ紹介します。日々のレパートリーを充実させて、簡単おいしくエナジーチャージ!

1. 春雨好きのイチ押しレシピ! 豚ニラ春雨

Photo by bluesheepmico

春雨のツルツル食感がクセになる、中華風の豚ニラ炒め。春雨がニラの水分を旨みごと吸ってくれるので、水っぽくなるのを防いでくれます。

調理は強火で手早くがポイント。炒り卵をいっしょに添えるのが、おいしさアップの秘訣です。甘辛だれがよく絡んで、お箸がとまりません♪

このレシピを考えたのは…

2. 豚肩ロースでジューシー「男のトンテキ」

Photo by ouchigohan_ojisan

厚切り豚肉を豪快に調理!がっつりお肉を食べたい時に、満足感あるひと品です。

ブロック肉を自分好みの厚さに切り分けるのが、このレシピのキーポイント。ウスターソースと焼肉のたれを使うので、味付けは簡単です。たっぷりキャベツと、フライドガーリックを添えて召し上がれ!

このレシピを考えたのは…

3. 簡単なのにシミシミ♪「煮豚」と「漬けたまご」

Photo by yuukitohikari

手間がかかりそうな煮豚を、家庭で簡単に作れるレシピです。

表面に焼き色をつけたら、あとは弱火でコトコト煮るだけ。寝かせて味を馴染ませる間に、ゆで卵を入れて旨味をたっぷり染み込ませます。漬け時間のおすすめは半日。完成したら、シンプルに切り分けていただくもよし、チャーハンやラーメンにアレンジするもよし、大活躍まちがいなしです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS