つわり中に食べやすいレシピ3選

妊娠中は食べられるものが限られますが、できるなら家族と一緒に食事を楽しみたいですよね。そこでここからは、家族も満足できるレシピをご紹介します。

1. 彩り野菜のトマトスープ

Photo by macaroni

酸味のあるトマトスープは、つわりのときでも食べやすい料理のひとつです。こちらのレシピではさまざまな野菜が使われていますが、冷蔵庫にあるものでOK!すりおろして入れれば、より食べやすくなりそうですね。

2. ポケットサンドイッチ

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ご飯よりパンのほうが食べやすいという方、意外といらっしゃるようです。そこで、サンドイッチのレシピはいかがでしょうか。卵やきゅうりといったシンプルな具材でも、色とりどりにすれば楽しく食べられそうですね。

3. 梅しそベーゼそうめん

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つわりのときは、消化によいものを食べるのがおすすめ。その点で言えば、うどんやそうめんなどはもってこいですね!こちらのレシピは、上でも挙がった梅干しを使用しています。そうめんをゆでる以外は火を使わない、簡単レシピですよ。

食べられないときに気をつけたいこと

水分補給をする

食べ物を口にできなくても、水分補給は大切です。特に吐きづわりの人は、体内の水分も一緒に吐いてしまうため、脱水症状に陥りがち。常温の水や白湯など、ゆっくり少しずつ飲むのがいいですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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