シェフが教える1週間献立! 親子で楽しむ「春レシピ」

今日はおうちでゆっくりと過ごす――、そんなとき悩むのは献立ですよね。そんなあなたに、こどもも大人も楽しめる「シェフ直伝・春レシピ」をご紹介。自宅でできる1週間分のレシピを、シェフに考えてもらいました!

2020年5月8日 更新

ライター : ヒトサラマガジン

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1週間分のレシピはこちら!

(土)『キャロットパンケーキ』

(日)『トマトのラムソーセージ風』

(月)『フルーツトマトのご飯』

(火)『キッズカルボナーラ きのこ風味』

(水)『お子さまツナスパ』

(木)『鶏肉のミートボール』

(金)『イカ・ナス・パプリカのトマト煮』

土曜日のメニュー『キャロットパンケーキ』

人参嫌いな子どものためにつくったパンケーキ。うっすらオレンジ色で見た目も可愛く、人参のほのかな甘みを感じるレシピです。
総カロリー1108kcal(こども1人分換算 約222kcal)/調理時間:20分

材料 / 分量 大人2人 子供1人

市販のホットケーキミックス……1袋
人参……1本
牛乳……150g
卵……2個
メープルシロップ……25g
バター……3g

作り方

① 鍋にカットした人参と牛乳を入れて茹で、軟らかくなったらミキサーに移して回し、ピューレ状にする

② ホットケーキミックス粉と①(ホットケーキミックスの箱に記載されている「牛乳の分量」と同量)を混ぜる

③ 熱したフライパンに油(分量外)をひき、お玉などで②を落とすように注ぎ、両面を焼く

④ 焼きあがったらお皿に盛りつけ、バターやメープルシロップをかけて完成

日曜日のメニュー『トマトのラムソーセージ風』

トマトの中にラム肉のミンチを詰めてソーセージに見立てた一品。トマトを割った瞬間、子どもたちのテンションも上がります♪
総カロリー542kcal(こども1人分換算 約108kcal)/調理時間:25分

材料 / 分量 大人2人 子供1人

ラムショルダー(仔羊の骨無し肩肉)……250g
塩……3g
にんにく(みじん切り)……少々
黒胡椒……少々
リコッタチーズ……50g
卵……1個
トマト……中4個

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