夕飯のおかずに!てりたま春雨炒め
ツルっうま!「てりたま春雨炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介します。甘辛く炒めたひき肉と野菜に春雨を入れ、さらに目玉焼きをトッピングしたひと品。旨味をたっぷり吸った春雨はやみつきで、夕飯のおかずに困った時にもぴったりです!具材は、冷蔵庫に余っているものでアレンジしてくださいね。 2022年4月21日 更新
macaroniのおすすめ記事がLINEに届く!栄養情報(1人あたり)
460kcal
17.1g
26g
41.9g
38.8g
3.6g
下ごしらえ
・ピーマン、にんじんは細切りします。
・キャベツはざく切りします。
作り方
1
耐熱容器に春雨を入れ、かぶるくらいの水を注ぎ入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで3分加熱します。ザルに上げて水気を切ります。
2
フライパンにごま油 (大さじ1杯) を引いて熱し、にんにくを入れて香りが立ったら、中火で豚ひき肉を炒めます。肉の色が変わったらにんじん、キャベツ、ピーマンの順に加えてサッと炒め合わせます。
3
(a) を入れます。①を加え、味を染み込ませながら、汁気がなくなるまで炒めてお皿に盛ります。
4
③のフライパンにごま油 (大さじ1杯) を引いて熱し、卵をそっと流し入れて、目玉焼きを作ります。
5
③の上に目玉焼きをのせ、白いりごま、糸唐辛子をトッピングして完成です。
コツ・ポイント
・春雨はレンジで加熱すると、お湯を沸かしてゆでるよりも時短になりますよ。
・お好みの具材でアレンジしてみてくださいね。
・お好みの具材でアレンジしてみてくださいね。
レビュー(0件)
レビューはまだありません
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。
定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
コメントが削除されました
閉じる
春雨の人気ランキング