【まんぷくホットサンド部】まるごとプリンとバナナのホットサンド

20 分

1個まるごと。「プリンとバナナのホットサンド」のレシピと作り方を動画でご紹介します。まるごとプリンを使った贅沢ホットサンド。食パンにプリンを挟んでカリッと焼くとまさにクリームパンのよう!バナナと、マスカルポーネチーズのコク、アーモンドスライスの食感がおいしさを引き立てます。

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・バナナは薄切りします。

作り方

1

食パンにマスカルポーネチーズを両面塗り広げます。バナナ、アーモンドスライスを散らし、プリンをのせてさらに食パンではさみます。

2

フライパンにバターを入れて溶かし、①をのせてお皿で優しく押し当てながら、両面焼き目がつくまで焼きます。

3

お好みの大きさに切って召し上がれ。

コツ・ポイント

・焼く際にパンを押しすぎるとプリンが潰れやすいので、軽く押し当てるくらいがきれいな仕上がりになるコツです。
・お好みでシナモンをふりかけてもおいしくいただけます。
・今回はマスカルポーネチーズを使用しましたが、クリームチーズでも代用可能です。

特集

FEATURE CONTENTS