マヨネーズで簡単パラパラ!チャーハンの人気レシピ15選

おうちで作るチャーハンはお店で食べるチャーハンのようにパラパラしていますか?水分が多かったりして、べちゃっとすることもありますよね。今回はごはんをマヨネーズでコーティングすることでできるパラパラチャーハンのレシピをご紹介します。ぜひおうちでもパラパラチャーハンを作ってくださいね。

2019年10月7日 更新

マヨネーズのシンプルチャーハンレシピ5選

1. ハムと卵とネギのチャーハン

卵とハムとネギの至ってシンプルなチャーハンを作りましょう。油を一切使わずマヨネーズで仕上げます。具材を先に炒めておく必要がないので急いでいるときにおすすめのレシピです。スープを添えると立派なランチのできあがり♪

2. コク旨オイマヨチャーハン

マヨネーズにオイスターソースをプラスして作るオイマヨチャーハンはしっかり味でコク旨です。ポイントはごはんは温かいものを使うことと炒める時間を長めにすること!半熟状態の卵にごはんを加えるのできれいに混ざります。

3. レンジで簡単!ウィンナーと塩昆布のチャーハン

おひとりさまのランチや急いでいるときに重宝するチャーハンレシピです。具材をクッキングシートで包んだらレンジで加熱するだけ♪ 塩昆布とウィンナーの塩気がちょうどよく、調味料は必要ありません。

4. 風味豊かな納豆チャーハン

節約中の方必見!納豆1パックで2人前のチャーハンができちゃいます。調味料は醤油、ほんだし、にんにく、ショウガとおうちにあるもので作れるのもうれしいポイント。ごはんにのせて食べる納豆もいいですが、チャーハンにするのもおすすめです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう