ライター : 青木貴子

管理栄養士

フードスペシャリスト・全米YOGAアライアンスRYT200時間修了。短期大学にて栄養士の資格を取得。卒業後、4年制大学に編入し、食に関する知識を深めました。その後、保育園の栄養士とし…もっとみる

洋風の白菜のコールスローレシピ5選

1. 彩りがキレイ!白菜のコールスロー

白菜を使った基本のコールスロー。野菜を数種類使っているので、色どりも鮮やかでパーティーメニューとしてもおすすめです。 ポリ袋を使って調理をするので洗い物も少ないのがうれしいですね。お好みでコショウを振りかけると味がしまっておいしいですよ。

2. パパっとかんたん!白菜のコールスロー

材料の野菜は白菜のほかにきゅうりと玉ねぎだけととってもシンプル! あとひと品欲しい時にパパっと作れちゃいます。マヨネーズを使ったドレッシングでコクがあり、白菜の甘みがより引き立ちます。白菜をたっぷり食べられますよ。

3. 甘くておいしい♪白菜とコーンのコールスロー

白菜の甘みにコーンの甘みが加わってさらにおいしくなります。 マヨネーズベースのドレッシングですが、さっぱりしていて白菜とコーンの甘みとの相性はばっちりです。お好みでハムをプラスしてもおいしいですよ。

4. 意外な組み合わせがくせになる!キウイフルーツ入りコールスロー

キウイフルーツの甘みとほどよい酸味がおいしいコールスローはドレッシングにちりめんじゃこが入っているのがポイントです。 副菜としてはもちろんですが、お酒のおともにもぴったりですよ。

5. サクサク食感が楽しい♪白菜のコールスロー

切り方を工夫することで白菜のシャキシャキ感が際立ちます。ツナ缶をオイルごと使うことでうまみがプラスされ、白菜の甘みがさらに引き出されていますよ。 生ならではの甘みと食感が楽しめるレシピです。

和風の白菜のコールスローレシピ5選

6. 白菜とカマボコの和風コールスロー

和の食材であるかまぼこを使って和風のコールスローに仕上げています。 ドレッシングはしょうゆベースであっさりと食べられますよ。白菜の食感とやわらかいかまぼこの食感が楽しいひと品です。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS