ライター : kii

調理師

製菓衛生師、食育インストラクター、フードコーディネーター。「おいしい料理で人を幸せにする」をモットーに、レシピやお料理のコツなどの情報発信を行っています。ブログやYouTubeで…もっとみる

人参と卵のおすすめレシピ12選

1. 人参とゆで卵の豆乳カレーサラダ

にんじんとゆで卵を、豆乳、カレー粉、顆粒スープの素で味付けしたサラダです。カレー粉は隠し味に少しだけですが、スパイシーな香りが人参のおいしさを引き出してくれますよ。人参をおいしくモリモリ食べられるので、人参の大量消費にもおすすめです。

2. 人参とゆで卵のレモンハニーマスタードサラダ

レモンの酸味、はちみつのまろやかな甘さ、マスタードの爽やかな辛さが絶妙にマッチ!ひと口食べると、やみつきになりそうです♪ 彩りも華やかな美しいサラダは、普段のごはんにはもちろん、おもてなしにも活躍してくれますよ。

3. レンジで簡単!人参と卵のしりしり

火を使わずにレンジで調理できて、調理時間も5分です。とても簡単にパパッと作れるので、あともうひと品ほしいときや、お弁当のおかずにも重宝しますよ。シンプルなお醤油とみりんの味付けに、ごま油の風味がよいアクセントです。

4. 人参、卵、ツナのしりしり

ツナのうま味をまとった人参が絶品!人参をおいしく1本ペロリと食べられそうなひと品です。マヨネーズを混ぜたふんわり卵も入っていて、食べ応えもばっちりありますよ。しっかりとコクがあるので、副菜にはもちろん、ごはんにもお酒にもよく合います。

5. 人参と卵の塩こしょう炒め

人参と卵をごま油で風味豊かに炒めて、塩こしょうで味付けしました。仕上げにかつお節を加えることがポイント。うま味と香りをプラスして、グッと奥深い味わいのひと品になりますよ。冷めてもおいしく食べられるので、多めに作ってお弁当のおかずにもいかがでしょうか?

6. 人参と卵の甘辛炒め

お醤油と砂糖を使って、きんぴらのように甘辛く味付けした炒めものです。お醤油と砂糖の2つで簡単に味付けができるので、常備菜にもぴったりですね。ツナ缶を加えてボリュームをアップしたり、小松菜やチンゲン菜を加えて彩りよく仕上げたりしてもGood。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS