ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(18cm丸型)

下ごしらえ

・ボウルにかぼちゃを入れてレンジ600Wで4分加熱し、裏ごしします。
・粉類はふるっておきます。
・オーブンを180℃に予熱しておきます。

作り方

1

バターをクリーム状に練り、グラニュー糖を数回に分けて加えてよくすり混ぜます。

2

卵黄をひとつずつ加え混ぜ合わせます。裏ごししたかぼちゃを数回に分けて加えながら混ぜ合わせます。

3

別のボウルに卵白を入れ泡立て、グラニュー糖を数回に分けて加えて、しっかりとしたメレンゲを作ります。

4

②に数回に分けて加え、軽く混ぜ合わせます。(a)を加えてさっくり混ぜ合わせます。

5

型に入れて平らにならし、表面にかぼちゃの種を散らします。

6

180℃のオーブンで30〜35分焼きます。粗熱を取り、粉砂糖をふりかけて完成です。

コツ・ポイント

・焼き時間は様子をみて調節してください。焼き色がつきすぎてしまいそうな場合は、途中で取り出してアルミホイルをかぶせて焼いてくださいね。
※今回使用した材料はこちらのリンクより購入いただけます
▼焼き菓子アレンジレシピはこちら♪

編集部のおすすめ