やさしい甘さ。スイートパンプキン

20 分

「スイートパンプキン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。裏ごししたかぼちゃに砂糖、バター、牛乳を加えてスイートパンプキンを作りました。今回はかぼちゃやおばけの成形の仕方も動画でご紹介しています。とっても簡単なのでお子様とも一緒に楽しめますよ♪

ライター : macaroni 料理家 えも

調理師

元料理教室講師。現在はmacaroniの料理家として活動しています。食べることとお酒を飲むことが大好き。お菓子作りとイタリアンが得意。

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・かぼちゃはワタ、種、皮を取り除き、ひと口大に切ります。
・つや出し用の卵黄と水はボウルに入れてよく混ぜます。

作り方

1

耐熱ボウルにかぼちゃを入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで3分30秒加熱します。

2

取り出して裏ごします。砂糖、牛乳、無塩バターを加えて混ぜ合わせます。

3

8等分にし、かぼちゃやおばけの形に成形します。

4

刷毛で卵黄を塗り、天板にのせてトースターで10分焼きます。

5

かぼちゃの種やチョコペンでデコレーションしたら完成です♪

コツ・ポイント

・かぼちゃの水分が多い場合は電子レンジで加熱するか、鍋に入れて焦げないように加熱して水分をよく飛ばしてから使用してくださいね。 ・焼き時間は様子をみて調節してくださいね。
▼簡単スイーツレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS