おうちでもお弁当でも!ほぼにんじん×卵だけのおすすめレシピ3選

1. 食欲誘うカレー風味「にんじんと卵のサラダ」

ゆで卵のプリプリ食感と、野菜のしゃっきりとした歯触りが楽しいサラダです。カレーの風味がにんじんの独特の香りを気になりにくくしてくれるので、苦手な方でも食べやすくなっています。ツナ、チーズ、じゃがいもなどを加えた、ボリューミーアレンジもおすすめ。

2. 主役級の存在感「巾着たまご人参」

断面の黄、白、オレンジの色合いがかわいらしく、お弁当にもピッタリな和惣菜です。お揚げにじゅわりと染み込んだ、甘辛い味付けの煮汁がたまりません♪ 巾着の中に入れすぎないこと、鍋に入れるときに口を少し上に向けておくことがキレイに仕上げるためのコツ。 小松菜やピーマンなど、緑色の野菜を一緒に詰めても彩りが豊かになりますよ。

3. 冷めてもふっくら「にんじんの卵焼き」

すりおろしたにんじんを混ぜて、ナチュラルなコクや甘さをプラスした卵焼きです。いつもの黄色もいいけれど、より温かみが感じられるオレンジ色で、ほんわか気分に。お弁当はもちろん、バランスよくサッと済ませたい朝ごはんにもぜひどうぞ。

にんじんと卵に助けてもらおう!

身近な材料で気軽に作れて彩りもキレイ、にんじんと卵を使ったおかずには嬉しい要素がギュギュっとたくさん詰まっていましたね。 朝ごはん、お弁当、夜ごはん……と活躍するシーンも幅広く、炒め物、サラダ、煮物など調理方法もいろいろ。毎日の献立づくりのお手伝いに、ぜひお役立てくださいませ♪
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