ツナ缶で即ウマ!永遠に食べたい「無限にんじん」の作り方

食べ始めたら止まらないほどおいしい無限にんじんの作り方を伝授します。5つの材料で和えたあとに、電子レンジで加熱するだけなのであっという間!一緒にサラダやしりしり、卵を使った簡単レシピもご紹介します。にんじんの大量消費にも役立ちますよ♪

止まらないおいしさ!ツナ缶を使った無限にんじんの作り方

材料(2〜3人分)

・にんじん……1本
・ツナ……1缶
・ごま油……小さじ1杯
・めんつゆ……大さじ1杯
・ウェイパー……小さじ1杯

作り方

1. にんじんをスライスする

にんじん1本を、ピーラーを使ってリボン状にスライスしていきます。

2. スライスしたにんじんとツナをボウルに入れる

スライスしたにんじんとツナを大きめのボウルに入れましょう。ツナ缶の油ごとすべて入れてください。

3. ボウルに調味料を入れる

ボウルにめんつゆ、ごま油、ウェイパーを入れましょう。

4. 電子レンジで加熱する

すべての材料をボウルに入れ終わったら、混ぜて味をなじませます。全体がなじんだら、ラップをして600wの電子レンジで5分加熱しましょう。

5. できあがり

電子レンジから取り出してかるく混ぜたら、お皿に盛り付けて完成です!

にんじんとツナを使った人気レシピ5選

1. にんじんとツナのマヨネーズサラダ

マヨネーズや粒マスタードを使って和えた、まろやかな口当たりのサラダレシピです。粒マスタードのクセになる刺激がたまらず、パクパクと食べれてしまいますよ。そのままはもちろん、パンに挟んでサンドイッチとしてアレンジするのもおすすめです。

2. にんじんとツナの卵炒め

特集

SPECIAL CONTENTS