ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

初めて好きな人に作ったごはん、覚えてますか?

「初恋」と聞くと、どんな思い出が頭に浮かびますか? 幼稚園時代のかわいいものから、学生時代の初デート…… シチュエーションや関係性は違えど、初々しく、当時を思い出すとちょっと小っ恥ずかしい気持ちになりますよね。 そんな飲み会の席でもあまり話さない初恋の思い出を、編集部メンバーにズケズケと聞き、さらに『初めて好きな人に作ったごはん』を再現してもらいました。 みんな「恥ずかしい〜覚えていない〜」と言いながら、良いエピソードを持ってるじゃないですか!ぜひ最後までご覧ください。

1. 歴代彼氏を虜にしてきた十八番メニュー

macaroni 編集部 / 料理家&広告制作ディレクター ちゃん 料理の腕前と美貌をかねそなえた macaroni のマドンナ…… かと思いきや、フタをあけたら飛び出す毒舌。ニコニコ、テキパキ、ズバズバな、さっぱり気持ちいい系女子。

初恋めしは「とろとろオム焼きそば」

Photo by macaroni

「高1から高3までお付き合いをした彼の家(実家)で、休日のお昼に作っていた定番メニューです。ご両親がいない時はわたしが台所を借りて作り、夜は彼ママのごはんをいつもご馳走になっていました。 その後、彼とは高3の終わりにお別れしてしまいました。交際当時は、他の女の子と仲良くすることでよく喧嘩になりましたが、なんだかんだ一途な彼は、私の後に付き合った彼女と7年の交際を経て昨年結婚しました。おめでたい!」

今、大切な人に作るなら?

Photo by macaroni

男性は絶対好きなメニュー。真似しよ…
「リクエストされたらなんでも作りますが、最近はおつまみが多いですね。ちなみにオム焼きそばは歴代彼氏みんな食べてます(笑)。年齢問わず反応は◎」

2. 口説き落と… せなかった苦い思い出

macaroni 編集部 / 広告制作ディレクター りょんさん 広告制作の経験豊富なりょんさん。漫画や映画などのカルチャーに詳しく、キャンプやフェスでは若い女の子に料理をふるまって近付こうとしているという噂……

初恋めしは「ハンバーグ」

Photo by macaroni

「大学時代、気になっていたバイトの先輩に作ったハンバーグです。自宅で2人きりになるのは初めてで、えらくドキドキした記憶が。緊張して無理に喋っていたのか、少し焦がした覚えがあります(笑)。 食べてもらった結果、『普通に美味しい』とのお言葉をいただきました。反応が薄いタイプの人だったので、その真意は不明。そのあと少し経って告白したものの、2週間寝かされた末にフラレました(笑)。『弟みたいに思ってたので想像できない』とのこと…… あるある……」
Photos:18枚
編集部ちゃんのアイコン
オム焼きそばを食べるところ
オム焼きそばのある食卓
編集部りょんくんのアイコン
スキレットに乗ったハンバーグ
ハンバーグから肉汁が溢れる!
編集部まりねえのアイコン
竹の包みに並ぶ海苔に包まれたおにぎり
海苔をあぶっている
編集長おーしゃんのアイコン
湯気がたつ熱々の鮭茶漬け
鮭茶漬けセット
編集部みやちゃんのアイコン
コンソメリゾットをひと口!
一覧でみる
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS