ライター : TAMA39

1. コスパ最強。豚肉ともやしの炒め物

Photo by macaroni

豚肉とニラともやしをオイスターソースで炒める定番の家庭料理。もやしのシャキシャキな食感と豚バラ肉のコクが食欲を刺激します。ポイントは鮮やかな緑を出すために、ニラは最後にサッと火を通します。見た目もおいしいひと品です。

2. 食欲アップ!スタミナ豚もやし炒め

作っているときから、すりおろしにんにくとしょうゆの香りが食欲を刺激する人気のひと品です。豚肉を焦げ目がつくまでしっかり炒めたら、もやし、ニラをサっと炒めます。簡単に中華料理屋さんのもやし炒めを再現できますよ。

3. ごはんがすすむ。豚バラもやしの旨みそ炒め

豚バラの旨味とみその甘みが絶妙にマッチ。ごはんが進む最強おかずです。豚肉はしっかり、もやしはさっと炒めることがポイントです。とろみのあるソースが豚肉ともやしに絡んで、箸が止まらなくなること間違いなしですよ。

4. 下ゆでがポイント。シャキシャキ豚もやし炒め

たくさんのもやしと豚肉を使うスピードレシピです。事前にもやしを6秒ゆでておくことで、炒める時間を短縮。もやしのシャキシャキ食感を楽しめます。ごはんが進む味付けなので、育ち盛りの子供にも満足なレシピです。

5. お酒に合う♪ 豚肉ともやしのピリ辛炒め

にんにくピリ辛風味は、お酒のお供にぴったりな味付けです。ポイントは、豚肉に片栗粉をまぶすこと。豚肉の食感が良くなり、もやしは水分が出にくくなりますよ。材料を炒めたらピリ辛調味料を一気に入れて手早く炒めて完成です。

6. 調味料ひとつで。ニラ豚もやし炒め

味付けはお好みの焼肉のたれだけ。ガツンとした味が食欲をかき立てるひと品です。材料はニラ、もやし、豚肉の3つ。ポイントは焼肉のたれを煮詰めて味をしっかりと濃くすることです。ふだん料理をしない方でも失敗なく作れますよ。

編集部のおすすめ