ライター : きく

時短で即席!あらびきウインナーの副菜レシピ4選

1. コロコロじゃがいも焼き

Photo by macaroni

作り置きができ、お弁当や朝ごはんのおかずとしておすすめの簡単副菜のレシピ。じゃがいもは電子レンジで蒸かし、あらびきウインナーを包んだじゃがいもはトースターで焼くだけ。お鍋でお水を沸かしたり、フライパンを出す手間がないので時短で調理ができて便利なメニューです。

2. あらびきウインナーとニンニクの芽

調味料いらずでおいしく作ることができる、あらびきウインナーとニンニクの芽の蒸し焼き。タジン鍋に入れて焼き蒸すだけのシンプルなお料理です。普通のウインナーでも作ることができますが、あらびきウインナーのほうがお肉の旨味を味わうことができます♪

3. たけのことウインナーのぺペロンおつまみ

おつまみにも、おかずにもなる、たけのことウインナーのぺペロンチーノ風。たけのことあらびきウインナーを炒め焼きするだけ!鷹の爪、ニンニクで味付けしたペペロンチーノ味が、ビールやワインにとってもよく合うひと品です。

4. パプリカのくったりスープ

焼いたパプリカの甘みと、あらびきウインナーの旨味やコクがしっかりとスープに染み出たひと品。パプリカをそのまま焼き、皮を剥いだら細切りに。同じようにカットしたウインナーと一緒にスープで煮込んだら完成です♪ 洋食メニューや朝ごはんの付け合せにいかがですか?

簡単おかずにピッタリ♪ あらびきウインナーの主菜レシピ4選

5. 春キャベツのポトフ風ホイル蒸し

Photo by macaroni

水分をたくさん含んだ春野菜とあらびきウインナーをアルミホイルで包んで蒸すだけ!春野菜とあらびきウインナーのポトフ風ホイル蒸しのレシピです。 下ごしらえとして、お野菜を電子レンジでチンするほかは、アルミホイルで包んでトースターに入れるだけなので簡単に作ることができますよ。

6. ジャーマンアボカド

Photo by macaroni

あらびきウインナーとじゃがいもで作るジャーマンポテトに、アボカドをプラス!普通のジャーマンポテトよりもほっこり、こっくりとした食感が楽しめるひと皿です。 カレー粉のスパイシーな香りも、意外にアボカドとマッチ♪ ごはんやバゲットに合わせてどうぞ。おつまみとしても、ワインやビールにぴったりです。

編集部のおすすめ