サクッとクリーミー。アボカドのコーンかき揚げ

20 分

「アボカドのコーンかき揚げ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。そのまま食べても濃厚でおいしいアボカドですが、揚げることで外はカリっと噛んだ瞬間とろけてしまう食感に仕上がりますよ。アボカドとコーンという火が通りやすい具材ばかりなので、短時間でさっと揚げるのがポイントですよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・コーン缶は汁気を切ります。

作り方

1

アボカドは種と皮を取り除いて1cm角にカットし、汁気を切ったコーンと一緒にボウルに入れて小麦粉(大さじ1杯)をまぶします。

2

別のボウルに衣の材料を混ぜ合わせ、①のアボカドとコーンが入ったボウルに加えて混ぜ合わせます。

3

揚げ油を170℃に温め、②を大きめのスプーンでまとめるようにして入れ、5〜8分ほどカリッとするまで揚げます。お皿に盛りつけてお好みで塩やレモンを絞って召し上がれ。

コツ・ポイント

・アボカドは火が入ると柔らかくなるので、少し固めのものを使用するのがおすすめです。
こちらのアボカドレシピもおすすめ♪

特集

FEATURE CONTENTS