連載

ベーコンとキャベツのたまごスパゲティ

20 分

【メトロポリターナ】2019年4月号に掲載されたヤスナリオさんのメタルメシ「ベーコンとキャベツのたまごスパゲティ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。キャベツと相性の抜群の香ばしいベーコンがたまらない春にぴったりな卵を使ったスパゲティ。卵を加えたら手早く炒めるのがポイントです♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

このレシピを教えてくれたのは

レシピ作成/ヤスナリオ
三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称“料理勉強家”。

材料

(1人分)

下ごしらえ

・ボウルに卵を溶きます。

作り方

1

キャベツは芯を取り除き、食べやすい大きさに切ります。

2

スパゲッティを袋の表記通りにゆで、茹であがる2分前にキャベツを加えて一緒にゆでます。ざるにあげ、サラダ油(分量外)を加えて絡めます。

3

フライパンにマヨネーズを熱し、ベーコンを炒めます。火が通ったら②、溶いた卵、粉チーズを加えて手早く炒めます。

4

器に盛り、粗挽き黒こしょうを振り、お好みでさらに粉チーズをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

・卵を加えた後は固まりやすいので、手早く炒めるのがポイントです。
前回までのレシピ動画はこちら

特集

FEATURE CONTENTS