おいしく食べて健康に。フルーツダイエットのやり方とは

四季を感じられる旬のフルーツって食べるだけで幸せな気持ちになりますよね。おいしいだけでなくビタミンやミネラルなどカラダを潤してくれる栄養素もたくさん。食べ方や選び方を注意するだけでダイエット効果が期待できることも。フルーツとの上手な付き合い方をご紹介します。

2019年5月8日 更新

ダイエットに嬉しい!フルーツに多い栄養素たち

酵素

酵素は摂り続けることで、代謝をアップしてくれます。肥満の原因となる脂肪が燃焼され、健康的に痩せられます。健康的な体を作ってくれるだけでなく、特に女性が悩んでいるお肌やホルモンのバランスを整えてくれる効果もあるのでうれしいですね。

カリウム

カリウムは体の中の毒素を排出してくれる働きがあります。むくみ改善にも一役かってくれるので、理想の体へと導いてくれる栄養素のひとつで、すっきりとした体を手に入れることができますよ。

ポリフェノール

ポリフェノールには、エネルギー消費を高めるたんぱく質を増やす働きがあります。そのため、脂肪を燃焼させて、脂肪の蓄積を抑えることができるようになります。また抗酸化作用も期待できるため、アンチエイジングや美容、健康にもいい栄養素と言えるでしょう。

食物繊維

腹持ちがいい食物繊維は、少量食べただけで満腹感が得られます。水分を含んで膨らむので、食べ過ぎを抑えてくれます。食事中の余分な脂肪の吸収を抑える働きもあるので、ダイエットの頼もしい味方です。

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栄養士 / 藤本さやか

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