おいしく食べて健康に。フルーツダイエットのやり方とは

四季を感じられる旬のフルーツって食べるだけで幸せな気持ちになりますよね。おいしいだけでなくビタミンやミネラルなどカラダを潤してくれる栄養素もたくさん。食べ方や選び方を注意するだけでダイエット効果が期待できることも。フルーツとの上手な付き合い方をご紹介します。

2019年5月8日 更新

単品ダイエットはしない

リンゴダイエットや朝バナナダイエットなど、流行したダイエット方法は一時的な効果は見られるかもしれませんが、栄養バランスに偏りが出てしまい、長く続けると体へ悪影響を及ぼすおそれもあるので注意しましょう。

加工品に注意

ジャムや缶詰など砂糖を加えて加工している果物は、砂糖を摂りすぎてしまう原因にもなります。加熱することで失われてしまう栄養素もあるため、生のまま、もしくはドライフルーツがおすすめです。

ダイエットに嬉しい!フルーツに多い栄養素たち

酵素

酵素は摂り続けることで、代謝をアップしてくれます。肥満の原因となる脂肪が燃焼され、健康的に痩せられます。健康的な体を作ってくれるだけでなく、特に女性が悩んでいるお肌やホルモンのバランスを整えてくれる効果もあるのでうれしいですね。
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saaya

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