【ワンパンランチ】簡単コクうま。ガリバタチキンプレート

20 分

「ガリバタチキンワンプレート」のレシピと作り方を動画でご紹介します。フライパン1つでガリバタチキン、コーンライス、ペッパーもやしを作ります。フライパンもお皿も1つなので洗い物も少なくておすすめですよ♪ランチタイムに作ってみてくださいね♪

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・鶏もも肉は半分に切って余分な脂肪を取り除き塩、黒こしょうをかけます。

作り方

1

ガリバタチキンを作ります。
鶏もも肉の両面に小麦粉をかけます。フライパンにサラダ油を引き中火で熱し皮面から焼きます。

2

両面焼き色がついたら酒を加えてフタをして中火で5分蒸し焼きにします。(a)の調味料を加えて絡めて、食べやすい大きさに切って完成です。

3

コーンライスを作ります。
②のフライパンにごはん、コーンを加えて炒めます。コンソメを加えて混ぜ合わせたら完成です。

4

ペッパーもやしを作ります。
③のフライパンにごま油を引き中火で熱しもやし、鶏がらスープの素を加えて炒めます。最後に粗挽き黒こしょうを加えて混ぜ合わせて完成です。

5

盛り付け方
大きめのお皿の奥にコーンライスを盛ります、中央にベビーリーフをのせ手前にガリバタチキンをのせます。ごはんの上にペッパーもやしをのせてお好みでレモン、ミニトマトをそえてパセリをふって完成です。

コツ・ポイント

・鶏肉は蒸し焼きにしてしっかりと加熱してくださいね。 ・もやしはさっと炒めるとシャキシャキ食感になりますよ。
▼鶏もも肉を使ったレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS