いろどりおつまみに大変身!鶏もも肉のカリカリ柿ピー炒め
2019年1月15日放送のTOKYO FM【高橋みなみのこれから、何する?】に登場した「おつまみ柿ピー炒め」。柿の種と鶏もも肉とピーマンを旨辛な味付けで炒めました。カリカリな食感の柿の種がアクセントになり、お箸が止まらなくなりますよ♪ いろんな食感を楽しめるおつまみレシピです。 2022年4月21日 更新
LINE友だち登録でスタンプがもらえるキャンペーン中栄養情報(1人あたり)
527kcal
29.7g
31g
32.3g
30.4g
2.9g
下ごしらえ
・鶏もも肉は余分な脂と筋を取り除きます。
・長ねぎは1cm幅の輪切りにします。
・ピーマンはヘタと種を取って2cm角に切ります。
・(a)の調味料は混ぜ合わせます。
作り方
1
鶏もも肉は2cm角に切ります。
2
ボウルに①を入れ、塩、こしょう、酒をもみ込んで下味をつけ、片栗粉を加えてよくもみ込みます。
3
フライパンにサラダ油を引いて熱し、②を入れて中火で炒めます。肉の色が変わったら長ねぎを加えてさらに炒めます。
4
フライパンに合わせ調味料を加えて全体によく絡め、ピーマンと柿の種を加えてサッと炒め合わせたら完成です。
コツ・ポイント
ピーマンと柿の種は食感を残すためにも、サッと炒め合わせるのがポイントです。今回は鶏もも肉を使用しましたが、鶏むね肉で代用してもおいしく仕上がりますよ。
▼しっかり食べられるおつまみごはん
レビュー(0件)
レビューはまだありません


ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)


5.0
大満足のおいしさ。
定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)

レビューが投稿されました
閉じる

このコメントを削除してもよろしいですか?
「」

コメントが削除されました
閉じる
鶏もも肉の人気ランキング