ごはんがススむ!うずらとこんにゃくのピリ辛炒め

15 分

「うずらとこんにゃくのピリ辛炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介。ひと口大にカットしたこんにゃくとうずらを炒めました。スプーンを使ってこんにゃくをちぎることで、味が染み込みやすくなりますよ!旨辛な味付けでお箸がすすむおつまみごはんです。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・うずらの卵は余分な汁気を切ります。
・長ねぎは3cm幅に切ります。

作り方

1

こんにゃくはスプーンでひと口大にちぎります。

2

①をボウルに入れ、かぶるくらいの水を入れてレンジ600Wで2分加熱します。

3

ボウルに(a)の調味料を混ぜ合わせます。

4

フライパンにごま油を引いて中火に熱し、長ねぎ、うずらの卵を入れて炒めます。全体にこんがりと焼き色がついたら②を入れ、再度炒めます。

5

③を回し入れ、汁気がなくなるまで炒め煮にして完成です。器に盛り、お好みで万能ねぎや一味唐辛子をトッピングして召し上がれ♪

コツ・ポイント

・こんにゃくのアク抜きはレンジを使うと簡単、時短でできますよ。
・しっかりと汁気がなくなるまで炒め煮することで味が染み込み、さらにおいしくなります♪

特集

FEATURE CONTENTS