連載

【料理上手のふだんごはん vol.10】YASUKOさんの物語

「ふだんごはん」が得意なインスタグラマー100人でつなぐリレー連載。特別な日だけではなく、ふだんの日にもおいしそうなメニューで食卓を彩る「料理上手」さんたち。今回は、家族の健康を想う食卓写真を投稿されているriiさんが登場します。

2019年4月2日 更新

今日の料理上手さん

@momoichigo0515さんのアイコン

@momoichigo0515さん

華やかで料亭のような献立写真を投稿している人気インスタグラマー。飛び抜けたセンスで料理を盛り付け、色鮮やかで品数の多い献立が人気を博している。

だから、やっぱり料理が好き

おろしハンバーグの献立

Photo by momoichigo0515

ーーお料理を好きになったきっかけや、出来事を教えてください。
「幼い頃から母の身体が弱く、料理人だった父がよくご飯やかわいいスイーツを作ってくれてました。それを見るのが大好きでお料理への興味がどんどん湧き、中学生の頃には母の代わりに晩ごはんを作ったり学校に持って行くお弁当も自分で作っていました。

『美味しい!』って褒められると嬉しくて、『次はもっと美味しく作ってもっと喜んでもらいたい!』って思うようになり、どんどんお料理が大好きになっていきました」

「ふだんごはん」のこだわり、あれこれ

ガパオいなりの献立

Photo by momoichigo0515

ーー日々お料理をつくるうえで、心がけていること、大切にしていることを教えてください。
「我が家は食べ盛りの子供達が4人います。栄養バランスには一番気を使っていますが、好き嫌いは様々なのでみんなが美味しく食べられる味付けにするようにしています。

お野菜もたくさん摂ってほしいので副菜もいろいろ作るようにしていて、見た目にも食欲がわくような盛り付けや色合いに気を配って作っています」

最愛! ヘビロテおかず 3選

ーーこれさえつくればハッピー♪ な定番おかずを教えてください。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう