ウイスキーに合うおつまみレシピ15選。宅飲みやパーティーに♪

ウイスキーを飲むときに、どんなおつまみを用意していますか?今回は、ウイスキーのおいしさを引き立てるおつまみを、ジャンル別にまとめました。軽めのおつまみから、しっかり系、スイーツまで、いろいろな料理が登場します。ウイスキーと相性抜群のおつまみを見つけましょう!

2019年3月6日 更新

ウイスキーに合う軽めのおつまみレシピ5選

1. トルティーヤ&チップ

トウモロコシを原料とするウイスキーには、やはりトウモロコシが合います。トウモロコシの粉で作る、本格的なトルティーヤチップスは、軽くつまめるおつまみにぴったり!塩でシンプルに食べても、ディップソースを用意しても◎

2. スモークサーモンのバラのオードブル

ウイスキーに燻製が合うのは一般的に知られていますね。とくに、スモークサーモンはどんなウイスキーとも相性抜群。ディルの風味でウイスキーの香りが引き立ちます。おしゃれなパーティーや女子会にもおすすめです。

3. ドライフルーツとナッツのチーズ

チーズとナッツ、ドライフルーツは、ウイスキーのおつまみの定番です。こちらは、チーズにナッツ、ドライフルーツを混ぜ込んだひと品。市販のプロセスチーズを使って、気軽にリジナルチーズを楽しんでみてはいかがでしょう。

4. アンズと生ハムのサラダ

アンズは、フルーティーな味わいのウイスキーと合います。アンズを使ったサラダは、華やかな印象であっさり食べられるのが魅力。ヘルシーに、ウイスキーとのマリアージュを楽しむことができるので、女子会でも喜ばれそう。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう