ワインのお供に。ころころマッシュールームフライ

20 分

「ころころマッシュルーム」のレシピと作り方をご紹介します。パン粉と粉チーズを細かくしてマッシュルームにまぶして揚げました。アボカドのタルタルを絡めて食べれば美味しさ倍増ですよ。ころころとしたマッシュルームがかわいい、ワインに合うおつまみです。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・マッシュルームはよごれをふきとります。

作り方

1

ザルにパン粉、粉チーズを入れてふるって細かくします。

2

天ぷら粉と水を混ぜ合わせて、フォークにさしたマッシュルームをくぐらせ①をつけます。

3

フライパンに深さ2cmほどのサラダ油を入れて170℃に熱し、ときどき上下を返しながら、こんがりときつね色になるまで揚げます。

4

ボウルにアボカド、ゆで卵をいれてフォークで潰します。マヨネーズ、塩、砂糖をくわえて混ぜ合わせてお皿にぬり広げます。③をのせてお好みでパセリをふって完成です。

コツ・ポイント

・パン粉をザルでふるうことで目が細かくなり食感も見た目もよくなります。 ・フォークにさして衣づけをするとやりやすいです。
▼マッシュルームを使ったレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS