苦手な人も食べられる!おすすめのおいしいゴーヤ料理20選

別名ニガウリと呼ばれるように独特の苦味を持つゴーヤ。好きな人が多い反面、あの苦味がちょっと、という方も多い食材です。苦味が苦手な方にもおすすめのおいしいゴーヤレシピをご紹介します。苦味をおさえる下処理をするレシピもたくさんありますよ!

2018年12月10日 更新

ゴーヤのサラダレシピ4選

1. ゴーヤとツナのサラダ

ゴーヤと相性バッチリの、ツナ缶を使ったサラダです。作り方はとっても簡単、味付けも塩と醤油だけ!ツナ缶の汁ごと使うのがポイントです。ゴーヤは塩をふってお湯でゆがくので、苦味が抑えられます。

2. ゴーヤポテトサラダ

食べごたえ◎のポテトサラダです。お湯でゆがいたゴーヤを使っているので苦味が少なく、さらにマヨネーズを使うためまろやかな味わいです。ゴーヤの苦味が好き!という方は、ゆがかずに調理を。

3. ゴーヤとハムのサラダ

水煮コーンとハムを合わせるサラダです。ドレッシングは市販のドレッシングを使うのでラクラク。もちろん、手作りドレッシングでもおいしくいただけます。フライドオニオンの食感が、おいしさをさらにアップさせてくれますよ。

4. 豆腐とゴーヤのサラダ

緑のゴーヤにトマト、お豆腐と彩りきれいなサラダです。お豆腐はしっかり水切りを!大葉と鰹節がオリーブオイルとコラボして、絶妙な味わいを生み出します。記念日やお客様の時にもおすすめです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう