簡単おいしい!辛子明太子パスタの人気レシピ12選

明太子パスタパスタの人気メニューのひとつです。辛子明太子をほぐしてのせるだけで簡単にできるのもうれしいですね。今回はあっさり和風明太スパと、こってりクリームスパのレシピを集めました。ほかの具材との組み合わせも参考にして作ってください!

クリームなし!和風辛子明太子パスタ6選

1. 混ぜて楽しい食べてうれしい「明太とろろパスタ」

明太子ととろろ、卵黄をのせるだけの簡単で見栄えの良い明太パスタです。ゆでたパスタにめんつゆで下味がつけてあるので、しっかりとした味わいが楽しめますよ!和風ですがとろろと卵黄で腹持ちもよく食べ応えがあります。

2. 超簡単!材料5つの「明太子オイルパスタ」

使う食材は、パスタ・明太子・バター・オリーブオイル・昆布茶のみです。盛り付けには冷蔵庫に残っている薬味や野菜を添えるとおしゃれになりますね!ゆでたパスタを皿で調味料と混ぜ合わせるだけなので、おひとりさまランチにぜひ!

3. ちょっとリッチな明太スパ「イカとホタテの明太パスタ」

明太子のほかに、イカやホタテなどのシーフード食材を組み合わせてちょっとリッチな明太スパです。アスパラも入っていろどりもよいので、来客の時のランチにもいいですね。トッピングはかつおぶしやのリ・ごま。うまみや香り、食感が加わります。

4. バターでコクうま「明太子と大葉のバターしょうゆパスタ」

ゆで上げたパスタ鍋の中に調味料や明太を入れて仕上げるので、ワンパン洗い物が少なくて済むラクチンレシピです。味付けもめんつゆを使ってカンタンに決まりますよ!湯切りをしてアツアツのうちに調味料をあえると、パスタにしっかりと味が入りますよ。

5. 暑い日に食べたい「辛子明太子の冷製パスタ」

明太スパは冷製もおすすめです。パスタは手早く冷やしてつるっとのど越しよく仕上げてください。冷蔵庫に残った食材で作れるので手抜きランチのメニューにも。ラー油で辛みを加えると飽きずに最後まで食べられますよ。

6. 加熱時間を短縮「放置パスタの明太和風パスタ」

パスタは調理前に1時間ほど水につけておくとゆで時間を大幅に短縮できます。レタス、明太など加熱をしなくてもよい食材との組み合わせているので、パスタをさっと火とゆでするだけで完成します。シャキシャキレタスと辛子明太子のうま味がおいしい和風明太スパです。

濃厚人気♪ 辛子明太子のクリームパスタ6選

7. 簡単なのに本格派「ワンボールでお手軽明太クリームパスタ」

明太クリームスパにマッシュルームやエノキなどキノコのうまみを加えたひと皿です。味付けには本格的な生クリームをベースにめんつゆやマヨネーズを加えるだけなので、簡単。混ぜたソースにパスタを和えるだけで完成です。濃厚な明太クリームスパには、白ワインもあいますよ!

8. 作り置き・冷凍保存も「ひとくち明太クリームパスタ」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう