【最新版】macaroni流「お弁当おかず」のレシピランキング

macaroniでは、簡単でおいしいレシピ動画を、毎日お届けしています。今回は、2018年9月に「いいね数」の多かったお弁当レシピをランキング形式でご紹介します。お手軽レシピばかりなので、お弁当作りの参考にしてくださいね。

2018年10月25日 更新

人気のお弁当メニューをランキング!

人気のお弁当メニューをランキング!

Photo by macaroni

朝の限られた時間でのお弁当作りは、大変ですよね。毎日作っていると、おかずもマンネリになりがち……。そこで今回は、お弁当作りに役立つレシピを、この秋、instagramで「いいね数」が多かった順にランキング形式でご紹介します。

身近な食材を使った、簡単でおいしいレシピばかりです。作り置きのおかずから、朝に手早く作ってしまえる時短レシピまで、あなたに合ったものを見つけてくださいね。

【8位】揚げずに簡単!トースターで「ミニかぼちゃコロッケ」

アルミのお弁当箱に入ったかぼちゃコロッケをフォークで食べようとしている。

Photo by macaroni

8位は、かわいいフォルムの「ミニかぼちゃコロッケ」です。かぼちゃはレンジで加熱するので、手軽なうえに水っぽくなりません。パン粉をまぶし、トースターで焼くので簡単!

小さくてかわいいかぼちゃの形が、お弁当にぴったりです。冷凍保存できるので、まとめて作っておくのがおすすめ。お弁当だけでなく休日のワンプレートブランチにも活躍しそうですね。

【7位】旨味こっくり!ごぼうとさつまいもの黒酢豚きんぴら

白いホーローの容器にごぼうとさつまいもの黒酢豚きんぴらが入っている。

Photo by macaroni

続いて7位は、「ごぼうとさつまいもの黒酢豚きんぴら」です。ごぼうとさつまいもにカリッと揚げ焼きにした豚肉を加え、コクのある仕上がりに。味付けは、酢豚風でさっぱりとした味わいです。作り置きしておくと、お弁当の副菜に重宝しますよ。

【6位】お弁当にも!にんにく醤油の冷凍唐揚げ

白いホーローの容器に入った鶏のから揚げと白い皿に入った唐揚げとレモン。

Photo by macaroni

お弁当用には、市販の冷凍唐揚げを常備している方も多いですよね。手作りすると節約になるのでおすすめです!こちらは、ひと口大に切った鶏もも肉を唐揚げにした、作り置き冷凍レシピです。にんにく風味の醤油味なので、ご飯にもぴったり。

トースターで加熱すれば、カリッとした食感でいただけます。小分けして冷凍すると便利ですよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

meshiumadou

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう