ライター : Temi

仕事と子育てをしながら、ゆるーく楽しい暮らしを目指すアラサー主婦です。野菜と果物、お酒が大好き。

【和風】ピーマンと卵の人気レシピ6選

1. 味付けひとつ。ピーマンと卵の醤油麦麹炒め

ピーマン、卵、キャベツ、えのきの炒め物です。うま味たっぷりな醤油麦麹を使い、味付けはとっても簡単ですよ。卵はフライパンに直接割り入れてOK。簡単なうえに、洗い物が少なくうれしいですね。

2. 干しえびがポイント♪ ピーマンと卵の醤油炒め

干しえびがポイントの、ピーマンと卵の醤油炒めです。干しえびから出る、おいしい出汁と香ばしさがたまりません!ピーマンと卵は別々に炒めてから合わせるので、食感がよく、彩り華やかに仕上がりますよ。

3. うま味たっぷり!ピーマン、卵、ツナの塩昆布炒め

ピーマン、卵、ツナ、塩昆布を使う、炒め物です。ツナと塩昆布のうま味たっぷりなひと品は、ごはんが進みますよ。冷めてもおいしく食べられるので、おうちごはんにはもちろん、お弁当にもおすすめです。

4. もうひと品に。ピーマン、卵、ツナの炒め物

ピーマン、卵、ツナを、出汁の素と醤油で味付けします。仕上げのいりごまが香りをプラス!フライパンにどんどん材料を加えていけばよく、パパッと作れますよ。朝ごはんやもうひと品ほしいときにぴったりですね。

5. こっくりおいしい!ピーマンと卵のみそ炒め

みそで味付けする、ピーマンと卵の炒め物です。こっくりと甘辛い味付けのひと品は、ごはんと相性ぴったり!ピーマンの苦味をみそが和らげてくれるので、ピーマンが苦手な方でもチャレンジしやすいレシピですよ。

6. にんにく香る♪ ピーマン、豆腐、ツナの卵とじ

ピーマン、卵、ツナ、木綿豆腐、玉ねぎを使い、食べ応え満点なひと品です。ほんのりと香るにんにくが、食欲をそそりますよ。木綿豆腐はこんがりと焼くことで、香ばしさがプラスされグッとおいしくなります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS